コーラス連絡事項

ある日 ある時

音とりCD作成中

2009年06月20日 | Weblog
ひごろあまり歌ったことの無いPTAからの参加者にとって
楽器音だけでは音が取りにくいので歌も入れて欲しい
との要望から、歌も入れることになった今回の音とりCD作り。

今年は男性の参加も希望していることから
男声パートも入れないといけないのだけれど
やっと全パートの楽譜だけは整った。

あとはオーディオ録音で声を乗っけるだけ だけど
これが結構時間を要して ちちとして進まず・・・

なんテイクもするうちに疲れるので
ワンテイクで出来るだけ済ませようとするけど、
歌詞を間違えたり、出だしを遅れたりと
模範演奏にはなっていないけど

せめて間違ってはいけない音程や歌詞で
一曲仕上げるのも 至難の業だわ!

まだ初練習日には 何日かあるけど

大丈夫か ワタシ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改善 | トップ | サンパウロから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事