コーラス連絡事項

ある日 ある時

改善

2009年06月19日 | Weblog
送られてきたレンタルAtermにはルーター機能が付いていること判明
で解決したNET環境。

ということで、
わざわざ買ってきてまでして接続したルーターが原因で
、NET環境に支障をきたしていることがわかった。

現在設定されているPC詳細情報を書き出したりして
あれこれやってみたのに な~んだという感じ

以前買って来てあまり使用してなかったHUBに繋ぎ直したら、
サクサクと動いてくれ、 依然のプロバイダーに比べ
数段いい環境になった。

もちろん動画も静止画になることがなくなった。

繋いだPLCもちゃんと機能してくれ家中のNET環境が整った。

これで以前のプロバイダーへの解約TELも安心してできそう。

不要になったルーターは ハブとして4穴有効利用できそうだし
お値段的には高いハブになったが、これはこれで使うことに・・・

機械の類は1+1=2になるのがいいよね!
原因がはっきりすれば回答がでる。

でも1+1=2にならない世界の方がもっとステキ!!

この二つがあるからこの世は住みやすいのかも




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼カラ | トップ | 音とりCD作成中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事