コーラス連絡事項

ある日 ある時

餅屋はもちや

2009年06月11日 | Weblog
雨だったせいか、いつもこうなのか
行ったときには病院の待合室には私だけ。

ラッキー!!

待つ間もなく診察室へ

Drはちょっとオジイチャンになっていた。

「今日はどうされました?」
「はい!シップのかぶれだと思いますが・・・背中」
「貼ったという証が クッキリと出てますね~ それにしても一週間もよく我慢しましたね」
「はあ~ 病院嫌いなもので・・・13日までに治りますか?」
「急には無理ですよ。痒みだけは納まると思いますが・・・」

という会話で処方してもらった
よく効くという塗り薬と飲み薬をもらって帰った。

看護師さんにも笑われ、「塗るときは皮膚に刺激を与えないように
こうしてペタペタと塗ってくださいね!」
「石鹸はむしろOKで、しっかり泡立てて、
擦らないようにね。刺激をあたえないと痕が残らないですよ」

よく効くといったとおり、効き目がその日のうちに表れた。

背中は自分では塗りにくい。

こうした時に、一人で暮らしている人は
どうするのだろう・・・と
ふと思った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中のかぶれ | トップ | 距離が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事