コーラス連絡事項

ある日 ある時

左車線は大渋滞

2008年05月31日 | Weblog
ガソリン代が6月1日から値上がりとのことで
またまたガソリンスタンドで給油待ちの車の渋滞が
左車線に発生。

私は昨日入れたので、その渋滞状況を横目で見ながら
右側をすり抜けて帰宅した。

職場へは車なしでは通勤できないので
ガソリン代の値上げは非常に困る。
ガソリンに代わる、安くて使い勝手の良い燃料が
早くできないものかと期待している。

化学は全くウトい私。
以前、家庭での使用済み天ぷら油を回収して
車の燃料として使えるように再生して
ガソリンスタンドで販売しているというニュースを見た。
一部地域でのみの、とりくみとの事だったが
こうした一般人でもできることが
なぜ拡がらないのかな?

ガソリンだけに依存するのが無理なら、
色んな燃料開発をして
いろんな燃料で走る車も開発して
早く手元に届けてほしい
と思うのは あたしだけ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインロッカー最新サービス | トップ | 大野俊三in広島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事