コーラス連絡事項

ある日 ある時

銀行からのプレゼント

2018年10月03日 | Weblog

今年7/6に起きた豪雨災害被災者へ

もにじ銀行からのプレゼントで、

何十年ぶりかで 夫と二人で マツダスタジアムでの野球観戦へ行った昨日。

 

観戦希望応募者150名に、内野指定席のチケットのプレゼントを貰った。

 

受け取ったチケットが これ

ほんと 何十年ぶりかで 野球観戦に行った。

 

 

福屋駅前店1Fで展示してある カープ三連覇優勝パネルの前で

記念撮影&記念撮影を依頼されること しばし

11Fで、お好み焼きを食べお腹を満たして

やっぱり 野球観戦グッズは必要よね と

球場グッズ売り場へ

 

「ひろしまバ~バだいちゅき」

と 写真アプリの共有アクティビティにメッセージを寄せてくれた

孫君に 今年引退宣言をした 新井選手の背番号が入った キッズユニホームを、

私たち用に 観戦応援グッズを購入。

 

すわったところからの眺めは

開始40分前の会場は空席が目立つが

18時開始時には 会場は真っ赤に染まり

対面する 阪神の応援スタンドは 黄色に染まっていた。

 

応援合戦で気が付いた事。

トランペットの音は 阪神の応援のほうが 音が良かったorz

 

耳慣れた カープの応援歌が流れるたびに 一緒に歌い

日本一を目指し戦う選手が、バッターボックスに立つたびに流れる

選手個人のテーマ曲があることを 知った。

 

丸選手のホームランでやっと一得点.

6回戦まで 双方得点ならず やきもきが続いたが

さすがプロだと思うファインプレイや トリックプレイに一喜一憂する

周りの観戦者の声や表情を見ているのが

面白かった。

なかでも きわどいセーフかアウトかの判定を 球場内アストロビジョンで映し

みんなで検証できるシステムは さすが今風。

 

イニング間に行われる 球場内にいる人に配られた

ラッキーチャンスカード(抽選券)に記載されたラッキーナンバーが

アストロビジョンに発表されるたびのドキドキわくわく感など

観戦に来た人を座席に引き留める作戦は さすがだなあ

 

せっかくの赤い風船は うまく膨らまず 出遅れたが 飛ばすこともでき

二時間 私の幸せ感を 満足させてくれた。

 

やっぱり 行ってわかる臨場感

行かないと わからない 現場感

 

カープの応援軍団は 一体感が織りなす 地元愛が半端ない

ことを しみじみ感じた昨夜だった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セプテンバー | トップ | 一万歩はな博 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事