コーラス連絡事項

ある日 ある時

4日間で43000歩超えの旅パート3

2023年05月22日 | Weblog

3日目は、居心地のよかったゲストルームにおさらばして西東京市に向かい、

息子の運転するレンタカーで東京ドイツ村から海ほたるへとドライブの日。

 

息子のところの孫君は、中間テスト中とのことで、行動を共にできなかったが、

久々に会う彼は、一段と大人の顔になっていた。

鉄道オタクらしく、彼の部屋には、電車の吊り輪がずらっと並んでかけてあった。

 

昨日大量購入した「まずい棒」とお小遣いを渡したが

これが鉄オタグッズに早変わりするのも、時間の問題かな~

 

一時間位雨の高速道路を走り、東京ドイツ村に着くころには雨が上がり

とてもラッキーだった。

ここでランチ。

ドイツ村なら、フランクフルトやソーセージでしょ とのことで

頼んだが、そこいら辺で手に入るようなもので、ちょっとがっかり。

でもドイツ村で食べるからドイツの味がすると思って食べると

そう思えるから不思議。

 

平日で曇り空に時々しとしと雨の日の東京ドイツ村に、人影はあまりなく

お花も時期尚早だったのか、咲き終わったのか、

このお花畑とひなげしのお花畑と、イングリッシュガーデンぽいお庭を見て回り

ここで息子と一緒に記念撮影し

次なる目的地、「海ほたる」パーキングへ向けて出発した。

 

このころから再び雨が降り始め本降りになってきた。

ドイツ村にいたころに降らなくて本当にラッキー。

 

木更津から川崎にかかっている東京湾アクアラインの中央にある「海ほたる」は、

海の中のパーキングという珍しさから、結構人気のエリア。

この日もたくさんの人でにぎわっていた。

まるで船のような海ほたる。晴れていたらここから富士山が見えたかも。

 

最近、マイカーで高速に乗ることがなくなったので、

人気の観光化されたパーキングなどに行くのも悪くないと思い

息子にリクエストしていた。

快く引き受けてくれた息子に感謝。

 

こんどは、海老名のサービスエリアにでも 連れて行ってもらおうかな。

 

この日の歩数は8308歩。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日間で43000歩超えの旅パート2 | トップ | 4日間で43000歩超えの旅パート4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事