コーラス連絡事項

ある日 ある時

チンチン電車のうた

2011年12月13日 | Weblog
ヘルペスの再診にお出かけした昨日
ひさびさ乗った広島市内を走るチンチン電車 

電停に止まる前に必ず流れるこのメロディー

何度か乗っていても 特に気にも留めなかったこのメロディーだったが

以前見たTV番組を通して
このメロディーが 広島市内を走るチンチン電車で流れていることを知り
興味がわいた。

昨日乗ったのは「江波」行きの古いタイプの電車だったが
他の路線の電車にも流れているかは
いまのところ 不明。

このメロディーは チンチン電車愛好者が
はるか昔作った「チンチン電車の歌」なるレコードとして
残っているらしい。

一つ一つに歴史があるんだな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へるぺす | トップ | フタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事