コーラス連絡事項

ある日 ある時

へるぺす

2011年12月10日 | Weblog
月曜日から続いている激痛は 

ヘルペスだった。

帯状疱疹という 子供のころかかった水ぼうそうの 眠っていたウィルスが
老化 精神的や肉体的な疲労によって 暴れだし
皮膚上に疱疹 神経痛を伴っておこる 激痛がおきる症状

最初に痛みが出て 疱疹という目で見える状況になって
ヘルペスと分かるらしい。

まさしく私の場合も これだった。

24時間の痛みが続くヘルペスは
精神的にも肉体的にも かなり消耗する。

もうすぐ誕生日を迎える12月は
私にとって どうやら節目の月らしく
なんらかの異変がおこるのが この12月。

ことしは コレだったか~

イロイロやりたいことも棚上げして

お正月に帰ってくる家族を笑顔で迎えられるように

休養あるのみだな~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう | トップ | チンチン電車のうた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事