コーラス連絡事項

ある日 ある時

老人会の温泉旅行案内がきた

2022年06月23日 | Weblog

梅雨だというのに、この暑さ。

天候も人間の愚かさに怒っているのかもね。

 

もうすぐあの三年前の豪雨災害で床上浸水をした日がやってくる。

昨年は、斉藤衆議院議員の(現国土交通大臣)が、

ポンプ車緊急出動を要請してくださったおかげで、

あの悪夢再来を免れたが、

あの7月6日が近づいてくるたびに

「どうか豪雨だけは降らないで」と祈るような気持ちになる。

 

これは体験した人にしかわからないかも知れないが

元の状態に戻すための動力と気力は半端じゃない。

二度と同じ経験をしたくないものだ。

 

先日、「7月21日老人会日帰り温泉旅行」の案内が回ってきた。

地域のスーパーマーケットに集まってバスに乗り

君田温泉に行き、三次ワイナリーに寄って集合場所の所に帰ってくる。

というもの。

65歳以上の人であれば、老人会に入っていなくても参加資格がある との事で

自治会役員さんからのお誘いもあり、参加申し込みをした。

 

わたしも遂に老人会の仲間入りか・・・

と、ご近所さんと話をしたら、「りっぱな会員さんよ」

と笑われた。

 

今年も無事に7月6日を迎えて、この温泉旅行に

行きたいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipadmini3初期化完了 | トップ | たちあおいのトンネルが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事