コーラス連絡事項

ある日 ある時

アクシデント

2022年06月10日 | Weblog

思わぬところで思わぬアクシデントが起きた。

 

近所のスーパーで買い物途中のこと。

冷凍庫付近を歩いていたところ、数年前に骨折した足首の痛みで

ちょっとヨロケタところにあった冷凍庫の淵。

そこに、左側の下から4番目上から9番目の肋骨が当たり、

なにやらグニュという音がしたような気がしたが

その場は何事もなく、お買い物を済ませて帰宅。

 

その夜から、押さえると痛む日が1か月ちょっと続いた。

これは、肋骨の骨折とのことだった。

 

肋骨の骨折は、ギブスが出来ず

痛みが我慢できないときは、痛み止めを飲むか、シップを貼ることになるが、

私の場合、シップを貼ると、ここに貼りました というのがはっきりわかるくらい

カブレるので、自然治癒に頼るしかなかった。

 

一番困ったのが、寝返りを打つと、骨折した場所にあたるので、

とても痛い。

夜中に、そのことで何度も目が覚めるのが、とてもつらかったが

Drのいう通り、一か月ちょっと経ったら、痛みが治まってくれた。

 

そもそも、私の足がもうちょっと長かったら、冷凍庫の淵に、

肋骨が当たることはなかっただろうが

年と共の筋肉の衰えに、抗わなかった私が悪い。

と思い、タオルギャザーなる、タオルの上で足の指を動かしてギャザーをつくる。

という運動が足首や下肢をきたえるには、最も効果的な方法であることを知り

一日10分間のこの運動に着手。

 

この効果が目に見えてくるのは、いつのことか。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安浦から竹原散歩動画を作っ... | トップ | ipadmini3初期化ならず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事