ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和城の元三の丸跡に建つ料理屋です
賄い料理や日々の出来事を綴ります

楽しい・健康・おいしい

2017年03月21日 | 花・野菜・果物

一昨日だったかな・・?

犬と散歩の時間、ゴーヤ先生と出会いました。

 

-------------------------

ご存知ない方のためにちょっと説明すると…

ゴーヤ先生は近所のご主人で 私の野菜作りのお師匠

初めから農家さんじゃないのにお野菜作るのがとても上手

毎日ゴーヤ先生の畑の前を通るので たまに出会うのですが

出会った時が知識を得るチャンス

アレコレと質問しては 教えてもらっています

-------------------------

 

話は戻ります・・・

散歩中に出会ったゴーヤ先生は

私にほうれん草とレタスをくれました。

ありがたやありがたや。。。

レタスはお店で大活躍しますので、大助かりです。

ほうれん草は、大将と私のお腹に美味しくおさまりました。

 

今年は、私のスナップエンドウが成績よく

今朝は初収穫しました。

ゴーヤ先生んとこは、そら豆とエンドウ豆を植えてるので

まだまだ収穫は先のようです。

 

ゴ「スナップエンドウなら 柔らかいうちに食べさいよ」

 

こんな風に教えてくれるのですが

教えてくれる人が居ないと、欲すっぺな私の事ですから、

スナップエンドウとて、パンパンに膨らむほど置いて

大きくしてから食べるところでした

固くなるのにね・・・

 

自家菜園で採れるもののいいところは

一番おいしい瞬間に食べられるという事ですよね

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宇和島情報へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 大将のお魚ブログ
 
 
 一心HP
 

--------------------------------------------------------

 
当店の営業時間

AM11:30~PM2:00まで

PM5:00 ~ 10:00まで

 
 
----------------------------------------------------
 
 
 宇和島産ブリ の卵で作った当店オリジナル品
 
【ぶり子のカラスミ】
 
クール便で宅配もいたします。
詳しくはこちらをクリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クエ祭り開催 | トップ | 気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・野菜・果物」カテゴリの最新記事