ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

楽させてやりたい

2023-02-20 08:20:00 | 日記
やりたいことの30%もできてない
ハッピーじゃない
適性がない
べつに会社はどうなってもいい
でも子どもの教育費のために仕方なく働いてる

って言われたから、なんか早く、楽させてやりたいって思った昨日

でもあとから沸々と怒りが湧いてきて、なんでかというと、こんなことを言われる前に「私は家族の時間に合わせて生きるのが嫌だったけど、与えられたことかなと思う、思い通りではないけど」って言ったあとだったので、たぶん奴は私の心の葛藤は、取るに足らんくだらないことなんだとと思ったからです。

「産休育休を取るか取らないかの選択肢を持っている性」と、「選択肢のない性(取る以外ないわけです)」では、世界が違う。

やるせない

今日一日

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。