ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

曇りガラス

2018-06-27 08:51:13 | 日記
「摂食障害行動を止めることが大切なだけでなく、ぜひとも必要になるのです」とありました。

依存行動は、曇りガラスのようです。
取り除かれて初めて見えてくるものがあります。


私自身、曇りガラスが取り外されてから、「ああ、私は、怒っていたのだな」と、わかりました。

なんか暇だからやる…
今日一日の締めくくりとしてやる…
止める理由がないからやる…

この、ポカリと空いた時間、ひとりの時間、それは、私にとって、セルフネグレクトでした。(ネグレクトされた子どもの怒りは、相当なものだと聞きます)



今日の8keyは、摂食障害行動に、もう罪悪感も感じないし、周りも気にしなくなってしまっている仲間へ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。