ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

やっぱPTA3

2023-02-24 11:30:00 | 日記
勝手なもんで、嫌で嫌で仕方がなかったPTAの10年間ほどが過ぎたいま、私はPTAを無くす運動を起こしもせず、批判もやめて、忘れてくらしてしまっていたことに気づいた。

私がなにもせず、ただ呪詛の念唱えながら、嵐が過ぎるのを待っていたために、いまもきっと理不尽に苦しむお母さんたちがいるんだろうと思う。

それをすごく思っていて、そして、「無力だから」っていう原理を、めっちゃくちゃ都合よく使っている。

こんなことも神さまはお許しくださるなんて言って神さままで都合よく使ってる。

今日一日

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。