ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

ひとりでできないもん

2018-10-29 13:19:46 | 日記
岡田美智男さんの「弱いロボット」という本の帯にあった言葉です。昔、「ひとりでできるもん」という子供番組がありましたが、それにかけてあるのかな。

めちゃ可愛いねんで。ゴミ箱型ロボット、手がなくて、自分でゴミひらえへんねん。ルンバみたいに吸い取れへんし。
ゴミみつけたら、寄ってくねん。
そんで、近くにいる人に、ひらってもらうねん。
首(?)をちょっと傾けて、まってんねんて。
ついつい、ゴミ、ひらいたくなる!笑


助けを求めるって、こんなふうにも…。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。