ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

国外移住の自由

2022-03-15 16:15:00 | 日記
ウクライナの男性18歳〜60歳に対して、ゼレンスキー大統領は「国内に残って国を守って」って言ってはる。
これ強制ではないし、志願兵になれとかは言ってないし、志願しなければ戦わなくていいし、国内の移動は自由なんだっていうけど、はて、人権的に、いいのか???アウトなのでは???

どこのメディアも法律の専門家も、男さんたちも、「身体の自由」とか「思想の自由」とかに抵触するって言ってないってこと。ジャスト「男だろ」「男だったら」案件では。
ちゃうのかな?
うーむ???



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。