ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

◎助けを求めたくない

2018-10-25 13:35:45 | 8 key
p249

1.どれほど助けを必要としているかを周囲に知られたくない

2.助けてもらいたいと思っていることがはずかしい

3.困ったことになったと気づいたときには、ておくれになっている

4.何と言って助けを求めたら良いのかわからない

5.誰かに話してなんの役に立つのかがわからない

6.電話をかけられる人がいない

7.助けを求めても、求められた人はなんと言って良いのかわからないと思う

8.これまで誰も助けてくれなかった

9.周りの人の重荷になりたくない

10.いつでもその人がいてくれるとは限らないので、頼るのが怖い

11.摂食障害行動をやめたいとほんとうにおもっているかどうかが、自分でもわからない

12.助けを求めてみて効果がなかったらもっと嫌な気持ちになりそう

13.試したけど、うまくいかなかった

14.自分だけでできるはず







<ミーティング案内>
日時
2018年11月24日(土)13:30〜14:30


場所
クロスパル高槻4F研修室

対象
摂食障害の本人さん、ご家族、支援者の方

内容
分かち合い


直接会場へいらしてください〜(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。