海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

串本 調査隊 3日目!

2009-09-22 00:00:00 | ビーチコーミング
ついに最終日

とりあえず、余っているエサで釣りをして帰る

‘漁師さんの宿' だったので、おじいちゃんに釣れる場所を聞く

教えてもらった近場の埠頭に行ったら 沢山の人! 人! 人!

狙ってたアジは釣れなかったけど、

【トウゴロウイワシ】というのが3匹釣れる

ものすごく元気




コンビニで氷を買って持って帰り、塩焼きにして食べてみた

美味 キスのような白身



そして、今日もまたおバカなハリセンボン
ボケーッと泳いでいたところを後ろから網でゲット



なかなかイカツイ
ヒトズラハリセンボン  というそうな。



最後に、数キロ走って那智勝浦の【くじら博物館】に寄る





骨もさすがデカイ!



本物のひげも触れたりする。




胎児のホルマリン漬け・・・



シャチは大きかった



クジラもチャチも 芸をしてる



そして、お昼頃 帰路に着く

渋滞情報 チェック

やはり伊勢道・東名阪 既に渋滞

このまま高速道路に到着する2時間後にはさらに伸びてるであろう

という訳で、熊野市内で山道に入る



山深い!
滝、ダム湖の横をひたすら北上

峠をいくつか越えていく

下北山村  上北山村  郡山 へと抜けて、順調に京奈和自動車道を経由して帰宅


事故がなくてヨカッタ 


子供達、いつか潮岬の文字を見たとき、拾った貝を眺めてる時、アジの刺身を見たとき、、、 今回の旅行を思い出してくれるかな。

沢山の想い出の収穫

それが一番の宝物



最新の画像もっと見る