海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

サヨリの巻き!

2011-09-21 11:12:36 | 釣り
3連休初日 あやしいあやしい天気の中 運動会決行!

ちょうど最終種目が終わる頃降り出し、閉会式だけ教室で放送聞いてやったそうです♪

(一番いいやんね、校長先生の話座って聞けるし^^;)

3年ぶりに延期されずに出来た運動会は
小学校3年生の次男は、初めて大きな運動場で走るのを
お父ちゃんに見てもらいました

今まで幼稚園の小さい広場走ってるのしか知らないわけだから
すごい早く見えたそうで・・・

まぁ成長してるってことねぇ・・・




ラッキーなことに、2人とも代表リレーの選手で出場させてもらい
お兄ちゃんは念願かなって ようやく5度目の正直で色優勝できました



特に午前中は、容赦ない太陽と台風前の湿った空気で暑かったけど
午後からは予報どおり雲が立ち込め 高学年リレーの時にカミナリ


ほんと、出来てよかった!



今年もお疲れ様~♪

は~終わってホッとした







そして、3連休2日目

明日も休みなら・・・やっぱりじっとしてない我が家

朝は少しゆっくりしたので、昼からまたしても釣りに行くことに・・・

まぁ、暇しないように本を抱えて【敦賀新港】まで2時間

3連休なか日 さすがに琵琶湖沿いは車多い




とにかくサヨリが釣れているらしい・・・という情報





ほんと!その通り!釣れたよ~~~

16匹

目の前スーーーっと大群が通っていくのにもどかしい!

そんなザックザックは釣れなかったけど

まぁこれなら仕方ない?!



あとは夕方になってアジが2匹







3連休3日目

恐怖の魚さばきが待っている・・・

まだまだ細い細い小さいサヨリ

せっかくだしなぁ・・・パソコンのサイトで『サヨリのさばき方』見て・・・



サヨリの刺身 無事完成




久しぶりに手巻き寿司をしていただきました

甘くて美味しい~

あ~こうして3連休は過ぎていきました。。。





休み明けの昨日はいつものように大掃除!

さて、今日はいろいろ買い物行ったり回ってこよう♪

と思ってたのに・・・ た・い・ふ・う 



朝、5時過ぎにものすごい雨の音で起こされ眠い

6時前には大雨警報だけだったのに6時回ったらなんと!

出てしまった暴風警報



風なんか吹いてないのに~~~~



7時にも解除されず ⇒ 小学校1・2時間目休校

9時にも解除されず ⇒ 小学校3.4時間目休校

11時にも解除されず ⇒ 小学校 休みになっちゃったよ~




もう名古屋の方に行っちゃったのになぁ




というわけで 両手を挙げて喜んだ息子ちゃんたち

もうやりたい放題してますわ

午前中からお菓子にマンガ・・・

ま、それもよかろう



予想外に予定が狂った本日
おかげで3連休のブログが更新できました






最新の画像もっと見る