MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

バジルチキンのベーグルプレート

2010-07-29 11:56:52 | pan
本日の朝ごはん♪


先日、ニャンコ先生とみかんさんより立派なバジルをもらって、
またまた、バジルソース作りました。

いっつもパスタだから、今回はチキン。


前の日に、チキンとバジルソースを入れてもみもみ。
冷蔵庫で寝かせて。朝グリルで皮カリに焼きました。

サニーレタスも添えて。自分でのっけて食べる感じにしました♪

ナスも焼いて、、

そうそう、ベーグルも久しぶりに焼いたんだった♪

んーー今回もあまり納得いかず。
やっぱりイーストが多いのかなぁ・・・。
表面の感じもぜんぜんだめちゃん・・・

もうちょっともっちり作りたかったなぁ・・・
パン作りってのは奥が深いですね。

なもんでまだレシピのせれず・・・
工程写真はとったんだけどね。

いつかレシピ載せれる日がきますように。

今日の朝ごはん
・プレーンベーグル
・バジルチキン
・豆乳スープ
・自家製ピクルス
・にゃんこ先生のミニトマト(激ウマ!!)

豆乳スープすごい美味しくできたので今度また別にピックアップして書きます♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村
いつもありがとうございます♪

お弁当ブログ~MAKIお弁当1年生~もよろぴこ☆
道南ブロガーコラボレーションサイト


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いんや~ (出不精G)
2010-07-29 23:44:59
ちょっと~


何これ~


めっちゃ美味しそうじゃない


こないだはお疲れ様でした

やっぱり楽しいよね


料理イベントあったら呼んでね~


返信する
Unknown (のん)
2010-07-30 09:15:35
カフェのワンプレートランチみたい
あ~私も最近ベーグル焼いてないなぁ~
あんなにハマってたのに・・・(笑)
返信する
ありがとうございまっす (MAKI)
2010-07-30 11:30:03
【出不精G君】
ありがとう♪
今回はカフェ風。朝からテンションあがるでしょ!!
こないだはお疲れ♪本当楽しかったよね♪
涼しくなったらやろうね!!

おう!料理イベント呼ぶぜっ
また相方ちゃんと来てね♪
今度は早い時間からやろうぜっ

【のんさんへ】
うれしいーー♪
今回はカフェ意識したので♪
そういってもらえて嬉しいです!!

ベーグル分かります。
私も一時期はまって作りまくって
ましたからね!!
しかも、夏ってやっぱりオーブンとか
使いづらいですよね・・・。
あっついんだもーーん
捏ねるのも辛いですよねぇ~。。

返信する
おいしそっ (mimi)
2010-07-31 23:08:14
ベーグルのレシピ、まだかまだかと首を長~くして待っております
焼き印はどうやってつけてるんですか?
革細工とかで使うのと同じ?
返信する
mimiさんへ (MAKI)
2010-08-02 12:01:49
あぁ~ベーグルレシピすみません。

なーーんかぴったっと決まらないんですよ。
パン作りって奥が深いです(泣)

焼印は、フェリシモで買った鉄のヤツです。
たぶん革細工と一緒だと思います☆

焼印つけるとなんかイイ感じになります♪
返信する

コメントを投稿