MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

キャベツの和風シーチキン煮

2009-10-27 08:14:41 | vegetables dish
お久しぶりです。

久しぶりに風邪をひきまして(インフルではない)
熱出したりしてました。。(今は完全ふっかつしてます!)

その後、毎年恒例の(恒例にしたい)アイラブ美瑛へ地産地消ツアーに
行ったり。楽しかったです。
(後日日記かきます。。)

そして、只今出張で青森に来てます。

青森サイコーです!!


さて、ずっと前に作ったキャベツ料理。

カツオ出汁にシーチキンとキャベツ入れて煮込むだけー。
味の調節はお塩だけー。

簡単でおいしーです。

ブログランキングに参加してます☆

ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村

お弁当ブログ~MAKIお弁当1年生~もよろぴこ☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blue moris (贋作)
2009-10-27 09:27:17
青森サいんだば、B級グルメおススメだはんで。汁焼ソバとがバナナ最中だっきゃ。居酒屋さ行っだら、貝焼ケねばマイ。

訳:青森にご滞在でしたら、庶民的なお食事を推奨いたしますわ。スープに入った焼ソバや、和洋折衷の最中ですわ。小料理屋さんをご訪問なされましたら「貝焼」を是非お召し上がりなさいませ。
返信する
贋作さんへ (MAKI)
2009-10-27 20:07:44
おおーー。
がっつりすげーー。
青森弁?完璧ですね!
バイトのオバちゃんそんな感じですよ!

汁焼ソバにバナナ最中!くいてー。
あと、貝焼きくいてー。

また、訳がなんまら丁寧でうけるはんで。

青森弁?では「はんで」がお気に入りです。
返信する

コメントを投稿