MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

夏の麺2品

2010-08-06 15:49:11 | pasta
あづいーーーーあづいですねぇ~。。

汗タレタレなんですけど・・・。


さて、暑い夏は麺類がもってこいですね♪

まずは、涼しい
【豚しゃぶおろし冷麦】

冷麦って夏って感じしますよねぇ~。
大根おろしに、ネギの青いとこ。
めんつゆにはポン酢を加えてちょいっとさっぱり。


お次。
【夏の焼きそば】

なぜ夏かと言うと、トマトとナスが入ってるから~♪
普通にソース味ですが、美味しかったです☆

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村
いつもありがとうございます♪

お弁当ブログ~MAKIお弁当1年生~もよろぴこ☆
道南ブロガーコラボレーションサイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (Y氏)
2010-08-06 17:03:56
豚しゃぶおろし冷麦いいですね!
800円で作ってください!(笑)
それにしてもあつすぎです。ヘトヘト
返信する
Y氏さんへ (MAKI)
2010-08-07 09:35:07
暑いとやっぱり冷たい麺が食べたくなります
よねぇ~♪
800円!いいんですか!じゃあ大盛で(笑)
しかし800円となると利益率すごいですね。

原価100円くらいだと思います。
ぼろ儲けだぁ~!!
返信する

コメントを投稿