MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

魚料理

2010-08-03 15:03:59 | fish dish
最近作った魚系お料理ご紹介♪

【鯛のあら汁】

先日ナカジーにて鯛のあらはけーーん。

一度湯通しして、ウロコとか血とかキレイにとって
昆布と野菜と水から煮たのです♪

とってもシンプルなお味で、我ながら上出来♪


【ぶり大根】

家の近くのスーパーでぶりのアラの見切り品はけーーーん

大好きぶり大根作りました。
でもなーーんか違うんだよなぁ~。

上手に出来るようになりたーーーい


【イワシの南蛮酢】

最近、ちっちゃいイワシがやっすーーいですよね。
これはナカジーで山盛り100円だったのを買いました。

頭とって手開きして、うすーーく引いた油で揚げて、
たっぷり野菜と南蛮酢につけました♪

100円のいわしがご馳走になって嬉しかったなぁ~

函館は只今港祭でっせーーー!!

今日もイカ踊ってきまっせ♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村
いつもありがとうございます♪

お弁当ブログ~MAKIお弁当1年生~もよろぴこ☆
道南ブロガーコラボレーションサイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿