たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

お土産 ピザ

2010-05-22 06:33:42 | お菓子とパン
今日はお弁当無しなので先日友人宅に遊びに行ったときに持っていった

ピザアップしました

普段子供たちに作るときにおなかが満たされるようにと、薄焼きより端っこがプックラして

盛り上がったしっかりした生地が好きなので、生地はフランスパンに近い生地を

アレンジして使っています

今回のピザは春野菜タップリでとっても美味しかったです

アスパラに新玉葱、トマト、ベーコン コーンです




2枚持っていったのですが、我が家は長方形の天板なのでつい長方形に作ってしまい

慌てて2枚目は丸に 友人宅のレンジは丸でまわるタイプ

焼き上がりはまわってきれいに焼けた丸でした

レンジのサイズに合わせて作った方がきれいに美味しく焼けますね

見たら食べたくなったな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿