たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

5/21 金曜日 兄弁とてんとうむしのちび太弁

2010-05-21 15:55:40 | お弁当
今日の兄弁  いつも兄2人同じように詰めるのですが微妙に毎日違うので

今日はおかずを2人分撮ってみました

だんだん暑くなってきておかずはしっかり冷やして、作るときも火をしっかりいれたり

保冷材入れたり気を使いますが隙間埋めに凍ったゼリーでごまかせるのは

良いですね

今日は冷凍の凍ったまま大丈夫な大学芋 ちょっと甘みで美味しいですよ



今日は赤い混ぜ込みでてんとうむし

可愛く出来たと1人喜んでいたらちび太は今一歩の反応気に入らなかったのかな~

ちょっと残念な母さんでした



豚肉のピカタ

チーズインウインナー

ゆかりいりお花卵焼き

がんもと人参、シメジ、インゲンの煮物

人参きんぴら

プチトマト

大学芋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿