まこちゃん日記2

まこちゃんのピンポン日記です。

6月27日 沖縄で第9波が発生!

2023-06-27 11:04:18 | 日記

         『 ヒスイカズラ 』

                            須田 孝雄さん 撮影

 

沖縄のコロナが大変なことになっているようだ。

薬は不足し、医院では診て貰えず、病院は満員、死者は増え、ものすごい感染率、

感染者数であるという。

これを受けて昨日は政府の委員会が開かれた。終わって例の尾身会長がコメントしていた。

これではまたまた同じことを繰り返すのではと危惧された。それは「間違いなく第9波

だろうという認識で一致しました。ワクチンを特にお年寄りは出来るだけ受けて欲しい。

行動制限などについては何も出ませんでした」と言ってシラっとしている。

前の時もそうだったが、医師団からなぜもっと強く提言できないのか。

行動制限なり何なりの対策を提言するべきではないのか。

経済活動のことを考えて政治家たちには物申す雰囲気ではないのかもしれないが、何度も

後手後手に回ってしまった前例があるのだから、今度こそ医師として科学者として毅然として,

無知で独善的で党利党略優先の政治家役人達にものを申して欲しいものだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日 塩の買いだめだ... | トップ | 6月29日 月末のピンポン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事