「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

EAGLE@朝日町(みそラーメン)

2005年11月11日 | 味噌ラーメン
朝日町の1号線はラーメン激戦区。
その中で、個人店ながら頑張ってる EAGLE@朝日 には前々から行きたいと思ってましたので、今日は雨の中思い切って行ってみました。

ところで、このお店は2ch情報で、ゑびすやに迫害されているらしい話を見たのですが、いったいどれほどのものかを確認したかったってのもありました。
行ってビックリ、見てビックリ。
というか、最初は雨の中ってこともあって、見落としてしまったほどでした。
というのも、ゑびすやの(駐車場の)看板がEAGLEのお店をすっぽり隠してしまってる。
ここまでしなくてもってのが正直なところ。
味や接客、値段で勝負してほしいですねぇ。

さて、お味の方は、といつもならレポするところですが、個人店(調理担当の店主?と接客のお姉さんの二人だけ)ってこともあってか、なかなか出てこない。
そんな混雑してるわけでもなかったのに。

期待がだんだんしぼんでいく。。。

注文したのはメニュー表の一番上だったこともあり、みそラーメンでした。
そう!忘れていた方もいるかとは思いますが、おいしい味噌ラーメン発掘企画の一環でもあったのです(たまたま?)。
味は白味噌が結構入ってる甘辛で、太麺、シャキシャキもやしが多め、チャーシューこま切れ。
白味噌の甘味はいい感じ。ちょっと油が多いのは良し悪し。味噌ラーメンの定番の太麺はもっちりしてなかなか良かった。
ただ、こま切れチャーシューは麺やもやしと一緒につかみにくく、食べにくい印象。
こま切れじゃなくて細長く切ってあったほうが一緒に口に運びやすくていいと思った。
総合的な感想としては、いい感じ。感動とまでは言えませんが、近くにあれば嬉しいお店ですね。

なんか、ゑびすやのやり方を見てると判官贔屓でEAGLEを応援したくなりますね。
ちなみにこの通り、連山(現在閉店中らしい)・ゑびすや・EAGLE・一刻堂(通りから外れてるけど、近所にちゃん)と、本当に激戦区。
チェーン店に負けずに、個性的な味を守って頑張って欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿