「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

ラーメン藤(藤一?)@亀山(特製ラーメン)

2005年11月19日 | 閉店
カテゴリー再構築でコメントをいただきました「ふぃっと」さんお勧めの ラーメン藤(藤一?)@亀山 に行ってまいりました。
お勧めいただいたといっても、実は自分でも数年前には何度か行っていたのですが、最近ご無沙汰だったこともあり、久しぶりの訪問です。

で、タイトルの(藤一?)の意味はといいますと、下の写真を見てもらうのが手っ取り早いと思います。

写真真ん中奥の看板(縦書き)と写真左の大きな看板をよく見ると、店名が違う(笑
理由は定かではありませんが、非常に紛らわしい。。。

さて、店内に入ってみると夫婦?らしきご老人二人で切り盛りしてる様子。
メニューは、特製ラーメン(しょうゆ)・塩・味噌。
もちろん特製などと書かれているからには、このラーメンから行っとくべきでしょう。
出てきたラーメンは醤油が際立つラーメンで、背脂の入っていない最近の流行に流されない、懐かしくもある味。
「ふぃっと」さんも申しておりましたが、第一旭(悲しいことに白子店・采女店は閉店してました。。。)を彷彿させます。
寡黙なご主人が真摯に作っている、正統派と呼びたくなる雰囲気があります。
くどくないこの味は、夜遅くに食べたい味なんですけど、残念ながら昼がメインみたいです。
というわけで、今後の昼食の選択肢に確実に加わりました(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿