きょうはまったりと

2008年05月23日 22時25分16秒 | Weblog
きょうは仕事帰りに歯医者に行き、心身共にグッタリして帰ってきたので毎度の材料鑑賞で気を落ち着かせます。。

明日は昼間は仕事で憂鬱っす。
夜は、先日のよみうりタウンニュースを見てウクレレを始めたいと、連絡してきてくれた市内に住む、とあるご夫婦のお家にレッスンしてきます。

個人レッスンはまだ三度目で慣れませんが気軽に楽しめるような教え方を心掛けたいです。
じぶんは理論なんか後からついて来る物だと思っています。(だからなかなか上手くならないのかな。。?)
最初から理論ばかり教えて挫折してしまっては楽器を弾く事の楽しさが分からずに終わってしまいますし。。
反対派の方、すいません。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日よりは | トップ | 製作の合間に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人レッスン! (うめ子)
2008-05-23 22:44:13
すごいですね!
個人レッスンまでやってるなんて!!
私も人に教えることが出来るくらい上達したい・・・
本当にしばらくウクレレ触ってないから、
かなりへたくそになってるよ。。。
返信する
追加で (うめ子)
2008-05-23 22:48:39
ウクピク情報貼っときます。
http://www.leilandgrow.com/leilandgrow/ukulele.htm#lover
返信する
こんばんは。 (マコレレ)
2008-05-23 23:05:05
うめ子さんどうも~!
教えるほど上手くは弾けませんが楽しめるように頑張って教えます。
うめ子さんは昨年、ウクレレピクニックに行ったんでしたよね?
今年こそは行きたいっ!!
IWAOさんくるかな~?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事