マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

ガレットのお店

2007-10-16 | ステキなお店
ル ブルターニュ」に行ってきました
フランスのブルタ-ニュ地方のお料理?です

種類もたくさんあってホントに迷ってしまいます。
どれもおいしそうで。
結局よくばって季節のガレット(しかも2種類!!)を食べましたオイシーイ
クレープ生地が最高です(あたりまえだけど)
シードルもガレットにぴったりでおいしかったです

表参道店に行ったのですが、
フランス人ファミリーがたくさん来ていて
ちょっと、おフランス~な気分になりました(←ばか)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomi)
2007-10-17 19:36:36
おいしそうだね~そういえばフランスに行ったときもこんな感じだった!!日本のクレープとは違うよね。あ、ガレットか。本場の味か~いいな~~甘いのもいいけど食事系のもいいよね。
返信する
ほほう (ミヤ)
2007-10-18 11:35:42
写真の真ん中にある黒いやつは豆?
ブラックフード?
おいしくて、栄養満点なら言うことないね
クレープ、食べたくなってきた~
返信する
Unknown (hana)
2007-10-19 13:42:22
ガレットか~いいね
名古屋でもおいしいお店あるのかなぁ~知ってる?
クレープと言えば「アコ」の中にあったフレンドおぼえてる
今はピンク色の建物に変わってまだやってるよ
あそこのクレープおいしいよね
ガレットからそれてしまった
返信する
わーい (mgmk)
2007-10-19 23:01:13
おいしそうだし、フランスっぽい写真ですね~
そんなファミリーが来ていたら、
私ならおフランスすぎてひそかにかなりテンションが上がっていることでしょう!!
返信する
おいしそう~ (しほ)
2007-10-21 02:17:15
いいな~、なんか優雅な食事で
札幌駅周辺をママ友と探索してるんだけど、いいお店あったら知らせるね~
はーっ、今年の誕生日はゆっくり優雅にが希望の私です
返信する
フフフー (マキキ)
2007-10-22 12:51:11
kiyomiさま
そうなのー。本場っぽい感じでおいしかったー
ガレット生地が特に!!!
食事系だったけど、1コはハチミツ使っててほんのり甘くておいしかったよー

ミヤさま
黒いの??どれだろう??
手前のは、たぶんキノコで、
奥のはブドウだよー
野菜もたっぷりで栄養あるよねー。
おソバは体にいいし

hanaさま
名古屋ありそうだよねー。
ちょっと郊外とかに・・・
アコ!!!懐かしいねー
マダあるのかなー??
そういえばよく行ってたよね~。
クレープというより、他のイメージだったけど

mgmkさま
お店もかなりフランスっぽい優雅な感じでしたー。
でもちょっと(かなり?)狭い・・・
かなりテンション上がりましたよ~
どのファミリーもステキな感じで
特にものすごくオシャレにしていないのにかわいかったー

しほさま
あーでも札幌はすごく食材も豊富だし
おいしいものもたくさんありそうー
ゆっくり行きたいなー
誕生日・・・マダマダのんびりはタイヘンそうだよねぇ
返信する

コメントを投稿