マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

天狗ビール

2006-10-12 | Weblog

「天狗ビール」ついに購入しました アリガトウ

下北の地ビールです
なんか「男はソレを我慢できない」という
下北ラブの映画のために作られたらしい(?)です(←でも観てません)
ふふふ。ビバ下北名物
ラベルが天狗でかわいいんだよね~
自分で飲むわけじゃないので味はわかりませんが・・・
ちょっとした下北手土産にしようかな~とね

それにしても天狗ブームついに到来??
ちょっと前にトッポのCMにも出てたしね~(←だいぶ前だったかな・・・?)
当分お土産は天狗ビールにしよう


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんぐ? (ミヤ)
2006-10-12 13:08:01
何故天狗?

下北=天狗??

何やろうね~
返信する
またもや逝ってしまったわ (ミヤ)
2006-10-12 13:10:58
下北っていうのも結構流行りだよね

こっちでも最近ちらほら聞く気がする。

天狗かぁ。強そうなビールだねぇ。

あ、天狗のイラスト作ってよ。

マキのゆる系イラストにかかると面白そうだよ



ふふ~
返信する
天狗 (マキキ)
2006-10-12 15:43:58
どうやら毎年、「しもきた天狗まつり」というものが開催されてるらしいよ~

知らなかった~

しかも巨大な天狗面も登場するらしい~

天狗道中に天狗面!!!気になる~見たい~

でもなんで天狗なんだろう・・・



天狗イラストいいかも~

天狗ブームくるかもしれないし(←バカ)
返信する
天狗… (ミオリ)
2006-10-12 17:50:10
そんな地ビールあったんだねえ!

気になる~

飲んでみたいな~

やっぱり下北だけにしか売ってないのかな?
返信する
そうなの! (マキキ)
2006-10-13 10:23:18
天狗のラベルが気になって~

下北のカルディで売ってるんだよ~

他のカルディでも売ってるのかなぁ??
返信する
かわいい~ (hana)
2006-10-16 09:33:23
天狗ラベルかわいいねぇ~

しかし言われないとはじめ天狗に見えなかったよ

手土産に困らなくていいよね

ここは…麩まんじゅうおいしい
返信する
じゃあ (マキキ)
2006-10-16 11:46:24
今度帰るときにオミヤゲにね~

麩まんじゅうおいしいよね~

モチモチしてて。

あれ賞味期限短いから

なかなか買って帰れないのが残念~
返信する
突然参加~ (しほ)
2006-10-17 09:23:13
お土産話ですか?

それなら私も不自由しないよ



突然ですが、マキキ様お久しぶり

パソコン新しく買ったから、これからは時々参加するね~



天狗ビール、おいしそう(ビール大好き

また今度Hana様と3人でご飯食べたいな…

返信する
おおお! (マキキ)
2006-10-17 10:31:40
いらっしゃいませ~いつでもきてきてー♪

新生活はどうー??そしてBabyは~?

天狗ビールは聞いたところ、イギリスのビールに似てるんだって~

ゴハンしたいねぇ~北海道にも行きたいわ~
返信する
北の大地は寒いです (しほ)
2006-10-29 11:51:26
新生活もやっと落ち着いてきたよ~

ちびすけも寝返りうてるようになったし

マキキのお姉さんとこも元気かな?

せっかく北海道にいるから、ビール園とか行きたいんだけどね~

ジンギスカンとかも・・・

食べること大好き

お正月は太って帰省するかも
返信する

コメントを投稿