マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

画伯

2012-10-17 | ヴァンさん

めずらしくヴァンさんの話


何故かその日、国の名前の話になって
「インド」の「ド」は「温度」の「度」だよ~という話から
国の名前はカタカナじゃなくて漢字もあるのか~とヴァンさん

ちなみにフランスは「仏蘭西」だよ、と教えると
「仏」で一文字で書くのは知っていたらしい
仏は「ブッダ」で蘭は「花の名前」だよーと追加情報

あれ、今さらですけど知らなかったんですか・・・
意外・・・



そして話はそれていき、

ヴァンさん「マキキの友達って絵が上手い人が多いよね~」

マキキ「まあね~」
ヴァンさん「僕もうまいよ~」(←絶対嘘)

相当な自信で話してたので

じゃあ描いてみてーとリクエスト(←意地悪)

ヴァンさん「ブッダを描くよ」

ブッダ?難しそうな絵を書くつもりだ



見てみると・・・


豚・・・


「ブッダ」ではなく「豚」を描いたヴァンさん・・・
わざとなのか天然なのか。。。

マキキ「えー豚じゃなくてブッダだよー」
ヴァンさん「わかったー」


描き直し・・・



そして豚の隣に「ブッダ」完成



あれ?
誰ですか・・・???


ヴァンさん画伯、絵の才能は・・・ 残念な感じです





ランキングに参加してます~ ↓ (´∀`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (borico)
2012-10-17 14:48:49
おお!ヴァンサン画伯!
すごい~(゜◇゜)
ブッダを描こうとするところが。。
ヴァンさんさん (miya)
2012-10-17 19:11:50
ふふふ~
ちゃんとわかるよ(笑)。
でも外人さんの絵って気がする~♪
うちの画伯は・・・残念どころか面白過ぎるよ。

borico さん (マキキ)
2012-10-18 01:39:31
そうそう!
普通ブッダは描かない気がするー
画伯的には完璧なブッダらしい
miya さん (マキキ)
2012-10-18 01:41:02
あら?大丈夫?このブッダ
面白い画伯も素敵じゃない~
笑えた。 (しほ)
2012-10-18 09:51:19
オチもおもしろかったけど、最後のイラストで吹き出しちゃったよ。
毎日楽しそうな生活そうだね。
画伯、これからも大作お願いします~
Unknown (ちえこ)
2012-10-18 21:56:05
インドの話してたの~?うふふ~☆待ってる~(←しつこい)♪
そしてヴァンサン。。。やるね☆
しほ さん (マキキ)
2012-10-19 19:16:46
いやいやいや~
しほさん家族も楽しそうだよ~
オモシロエピソードが!(ミクシー情報
画伯の新作ができたらまた
ちえこ さん (マキキ)
2012-10-19 19:18:53
そう!
しつこくインドアピールしてるよ~
行く行く~

コメントを投稿