マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

パリで和食 -Restaurant Taki-

2012-10-02 | パリ アジアゴハン
またまたスリ被害未遂にあいました~
無事でしたが気をつけねばー。
怪しいのでなんとなくわかるのですがー
電車に乗る瞬間も要注意です~
いかにも日本人~的な服装がよくないとよく言われますが・・・
アタックされたのでアタックしかえしました~ハハハ





日本人経営という噂を聞き、
パリ15区にある「TAKI」に行ってきました



お店の外観はまさしく中国人経営!という感じですが
噂通り本物の日本食レストランでした

お寿司お寿司~という気持ちで行きましたが
結局頼んだものは
「焼肉定食」と「とんかつ定食」


■前菜

このいろいろ少しずつある感じが好きです


■メイン

焼肉


とんかつ


■定食にはデザートかコーヒーがセットでついてきます

デザートのフルーツサラダ



本物の味がしました
(いや、普通においしいだけなんですけどね)

近くにこんなお店があるなんて素敵~

お値段
も素敵~

3日後にもう一度行きました(←しつこい)
日替わりの鳥の照り焼きも最高でした
(うっかりおいしく食べて写真忘れましたー

お店の方はすごく優しい感じです
丁寧な接客に心癒されます(←ココ大事!)


お寿司職人さんもいるみたいなので
次はお寿司も食べなくちゃ~


Restaurant Taki
54 Rue du Docteur Finlay
75015 Paris, France
01 45 79 42 28


 

 なんとなくランキングに参加してみました~↓(´∀`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリューム!! (ともみ)
2012-10-03 11:09:49
お久しぶりです♪

きゃ~パリはスリが多いんだね( ̄∇ ̄*)ゞ
気を付けてねー

和食おいしそう☆
ボリュームあるね!
返信する
Unknown (miya)
2012-10-03 18:57:04
パリにしちゃあ外観がイケてない?!
でも中身が良くて良かったね。
値段も日本並みなのかな?
いっぱい出歩けて羨まし~い
あ、ランキング、こんなカテゴリもあるのね(笑)
大事大事
返信する
Unknown (マキキ)
2012-10-03 23:07:05
ともみ さん
そうだよー!スリ多いよー
観光客は狙われるみたいー
たぶん1ヶ月50~100件くらいかなー。日本人被害
ゴハンはホントに普通の定食だけど助かるよー

miya さん
そうそう!中身よければ問題ナシだよねー
日本の定食屋さんに比べたら高いかもーだけどこのセットで15ユーロくらいだからパリにしては安いー
ランキング!無駄に登録してみたよー
いろいろあるのねぇ~
返信する

コメントを投稿