パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

少しだけ前進!!

2006-12-04 22:12:17 | パニック障害
昨日、旦那さんを空港まで迎えに、高速バスに乗っていきました

正直、直前まで行くかどうか迷ったけど、
帰りは旦那さんが運転する車だし、一度空港までのバスには乗ったことがあるし。

乗車時間はたったの40分なんですけど
今の私には、挑戦でした~

でも、運よく私の隣には誰も座らなかったし、
(座らないでオーラを出してたのかな
お客さんもそこまで多くなかったのでよかったです

最近のお出かけ時の必需品となった、のど飴(龍角散に限ります)、
温かいお茶、FRISK、そして頓服のお薬を持っていざ乗車!!

わりと落ち着いて乗れたので、頓服の出番はありませんでした

迎えに来ていた私を見つけて、旦那さんは「よく頑張ったね
と言ってくれました

普通の人からしたら何も問題ないことだし、
こんなちっちゃなコトだけど、とても嬉しかった
少しだけ前に進めたかな??と思っています


しかし、今日はその反動なのか体調悪し・・・
やっぱり少しずつ少しずつ・・・なんですね

これからもマイペースでやっていきます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましたね! (sachi)
2006-12-05 18:11:57
旦那さん関係の用事を見つけて「訓練」するのもいいよね
すごく、状況が想像できますよ

嬉しい気持ちも、よく分かりますよ
たったの40分には、びっくり
慣れてきたんですね・・・
返信する
すごい②☆ (まりぃ)
2006-12-06 14:00:25
私は乗り物の中で何より一番バスが苦手で
たぶん1分と乗っていられないと思いますよ
だからマキロンさんホントすごいですよッ

って尊敬
旦那さまの良く頑張ったねって言葉は嬉しいですね
自分を理解してくれてるんだなって実感しますし

私からも…マキロンさん
よく頑張ったね
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2006-12-06 16:53:36
そうですね!
旦那さん関係で訓練するのは
いいかもしれません
状況、想像できますか??
sachiさんも同じ感じだったのかなぁ??

乗る前はかなりドキドキしました
でもなんとか乗れてよかったです!
返信する
まりぃさんへ☆ (マキロン)
2006-12-06 16:57:07
まりぃさんはバスが苦手ですか??
私も無理やり乗ってきました(笑)
ええ~い乗っちゃえ!!みたいな

旦那さんからの言葉は嬉しかったです
でも、まりぃさんに言ってもらえたこと、
とっても嬉しいです
悩みや体の状況も相談してきてるから・・・

いつも本当にありがとうございます
返信する
こちらこそですよ☆ (まりぃ)
2006-12-07 00:01:25
私実は生まれて初めて発作が起きたのが
バスの中だったんですよ
だから私はバスに乗れるようになったら
トラウマ解消って感じです

私たちは外食ができないっていう共通点があるから
より親近感を感じますよね
私この間試しにご飯食べてるときに
簡易的な血圧計で血圧と脈拍測ってみたんですよ!
そしたらなんといつもの倍近く全部上がっていて…
要するに緊張状態みたいで,それでノドでつまって
しまうのかもしれないです
誰でも極度の緊張の中ガツ②ご飯なんて
食べられないじゃないですか笑
だからリラックスして(腹式呼吸とかして)から
だと少しはスムーズに入るかもしれません
ちなみに私は何年も心療内科に通っていますが
この症状はお医者さまもあまり理解できないみたいですよ
だからお医者さまがこの悩みをあまり親身に
なってくれなくても気にしないで
一緒にゆっくり克服していきましょぉ

返信する
まりぃさんへ☆ (マキロン)
2006-12-07 16:07:31
そうなんだ
まりぃさんはバスの中で最初の発作が起きたんですね
そしたら、バスに乗るのはものすごく怖いでしょう
でもいつかきっと、乗れる日が来るはず

食事中に血圧上昇
やっぱり私達って、どこかしら緊張状態になっているんでしょうね
そんなときには、確かにまりぃさんの言うとおり、
ガツガツは食べれない

腹式呼吸、いいですね
試してみます

年末の義両親の家への帰省は、今の私にとっては
ブルブルものですが
なんとか乗り越えられたらいいな
返信する