パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

友達は一生の財産

2006-12-02 22:50:15 | 想うこと
今日はすごく寒くて、毛布の誘惑に勝てず、
お昼までベッドでゴロゴロしちゃいました~

だって旦那さんは出張でいないし、ゴミ出しもないし~

ゆっくりとした一日でした~

さっき、友達から電話がかかってきました
何もないけど、ただかけたということでした

私には小学1年生のころからの友達が3人います
みんな同じ町内で過ごしてきました。
高校からはバラバラだったけど、今でも大切な仲間です
う~ん、家族と言ったほうがいいかも!
それぐらい何でも話せるし信頼しています。
今日電話をくれた彼女はその中の一人。
私が結婚する時も、私が生まれたときと同じ体重の手作りクマちゃんを
私に内緒でプレゼントしてくれました

私はこの仲間達に本当に支えてもらっています
時にはバカみたいに一緒に笑い転げたり、時には怒られたり。
どんな自分も受け入れてもらえるって分かっているから
この病気のことも話すことができました

みんな自分のことのように心配してくれているけど、
でも放っておいてくれるときもある。
心地よい距離を保ってくれています

この仲間達に本当に感謝

うちの父親の口癖です

「友達は一生の財産だぞ」

今日彼女と話しながら本当にそう思いました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな! (sachi)
2006-12-03 20:26:24
そうそう、大事
昔の自分を知っていてくれる人って、大事。

病気の事も「そう」で、済むのよね・・・
それで、全てで、受け入れてくれる・・・。

ひとりの友達は、今は星になっています
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2006-12-03 23:13:12
そうですか・・・
星になられたお友達、なくされたときは辛かったでしょうね。

友達は大切ですね
本当に私の財産です
老後は、彼女達と一緒に老人ホームに入ろうと
よく話しています
返信する
それ、基本だよね! (sachi)
2006-12-04 08:16:02
老人ホームの件、私、独身の頃まじめに考えていたの
残るは「友達」ってね。。。
独身の友達同士で、集団「同居」とか

今は、このままだと、姑と夫と3人でお世話になるのかな・・・
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2006-12-04 21:57:37
sachiさんも考えてましたか
過ごしてきた町に、老人ホームがあって

集団同居もいいですね~

結婚しても同じ町内に住みたいね、と
今でもよく話します
返信する