パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

原因不明?!

2007-06-03 09:58:21 | パニック障害
4日前から昨晩までお腹を壊していました
食べては下しの繰り返し
プラスして昨日はパニックがひどかった時によく感じていた吐き気がやってきて・・・
ここ最近動悸もするし、ちょっぴり不安な毎日です
あともう一つ気になること
眠たくてBedに入るのに、横になった途端目が冴えるんです
不眠で苦しんでいた時の状況とよく似ていて・・・
寝なきゃ寝なきゃって思いすぎてるんでしょうね~
せっかく眠剤から卒業できていたのになぁ

こういう時は気分転換が一番でしょうか
今日はお腹の調子が今のところ良さそうなので、車でお買い物にでも行こうかな

日曜ですが、旦那さんは臨時出勤
一人で過ごす休日ですが、家にこもりっきりも寂しいです
でも雨がひどいしなぁ
運転怖いなぁ
ビビリな私ですが(笑)、充実した一日を送れるといいな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスかな?? (まりぃ)
2007-06-03 12:43:21
お腹の原因はストレスかもしれないね
あとは朝晩の気温の変化とか・・・
あまり眠れなかったら無理せず眠剤に頼って
その方が朝起きた時のストレスがマシだと思うし
長い目で見たらその方はいいかなって思うよ
絶対飲まないっていうより上手に自分の体と心の調子を見て
お薬と付き合っていけたらいいと思うよ
私がパニックになりたて(笑)の頃は1日何錠って決められて処方されてたけど
8年目になる今ではいっぱい出されて
“自分の調子やスケジュールと合わせてうまく飲んでね”状態
だからうまく付き合えば依存はしないし飲みたいときは飲んだらいいんだよ

お天気が悪いと憂鬱になっちゃうよね

そうだ
マキちゃん編み物とかして過ごしたらどう??
前の記事で可愛いの見せてもらって・・・
上手だなぁって思ったよ(o^0^o)
気分転換にもなると思うし,また出来たら見せてね
返信する
風邪かしら・・・??? (sachi)
2007-06-03 16:39:44
吐き気と下りは、きついんですよね。私も、発作で吐き気は経験していて、おくちが「先」か?と焦ったものでした(ごめんなさい・・・)

風邪かな
そちらは「梅雨」??まりぃさんと意見は同じで、調子の悪い時は、眠剤を飲んで、眠ってしまった方がいいかも。
ストレスがあっての「下し」ならば、心配だわ
返信する
2人のコメントに賛成 (おせっかい爺)
2007-06-04 14:44:26
凄く心配してます。
原因が解からなければ、やっぱりストレスかな?
食事は食べれるのかな?お大事にして下さい。
返信する
いかがですか? (*こと*)
2007-06-06 17:38:51
その後の調子はどうでしょう?

そろそろ食中毒の増える季節なので
そちらも心配になってしまいます。

昨夜、10日ぶりに眠剤なしで眠りました。

また止めれば良いんだもの
眠れないときは頼っちゃいましょ
返信する
お久しぶりです (うさこ)
2007-06-11 18:24:36
マキロンちゃんお久しぶりです
この時期のせいか私も不眠が治りません。
気がつけば朝方。ほとんど眠ってない感じです。
体調は大丈夫?
私もストレスなのか、なんなのかよく分からないけど、過食と不眠、突然のパニックになったり、イライラしたりしています。梅雨時期っていうのも関係があるらしいよ
お互い焦らずに頑張ろうね!
返信する
まりぃちゃんへ☆ (マキロン)
2007-06-12 09:11:19
まりぃちゃん、コメントありがとう
お腹はようやく治まったよ
元々すぐにお腹を壊しちゃうんだけれど、
今回は続いたからちょっとびっくりしちゃった!
でも、生理前というのも関係があったのかも。。。
まりぃちゃんの言うとおり、お薬とも上手に付き合っていかないとね
避けてばかりでずっとよくならないんじゃ意味ないしね
うん、少し気分転換が必要かも
また何かできたら、(恥ずかしいんだけど)upするね
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2007-06-12 09:16:31
原因は生理前というのもあったかもしれません><
sachiさんも吐き気を感じていましたか??
あれはきついですよね

こっちはたぶん梅雨入りしているようです
でも毎日晴れていますが・・・
しかし急に暑くなり気温が上がる日があるので
体調管理には気をつけないといけませんね
sachiさんは体調どうですか??
返信する
おせっかい爺さんへ☆ (マキロン)
2007-06-12 09:19:16
ご心配をおかけしました
なんとか復活しました!!
吐き気はまだ感じますが、お腹の調子はだいぶんよくなりました
食事はしばらくお腹に優しいものを食べていました。
おじややうどんなどです
梅雨時期に入りますので、おせっかい爺さんも体調に気をつけて下さいね
返信する
*こと*さんへ☆ (マキロン)
2007-06-12 09:21:09
だいぶん落ち着きました
ことさん、眠剤なしで眠れたんですね
すごーい!!
よかったですね
そうですよね。
あまり神経質にならずに、またやめればいいや~ぐらいでいた方がいいですよね
返信する
うさこちゃんへ☆ (マキロン)
2007-06-12 09:25:24
うさこちゃん、体調はどう??
眠れない日が続いているとのことで、心配です
気付くと朝方なんて、辛いでしょう
この時期のせいなのかなぁ。。。
何か他にストレスとか感じてない?
うん、焦らずにゆっくりいこうね!!
ありがとう
返信する