パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

夜カフェ

2007-01-27 23:50:05 | 出来事
最近、旦那さんと「夜カフェ」にはまっています
お薬を飲むようになってから、お酒を飲む機会が減りました。
そこで、飲みにいけないならカフェに行こう!!と
旦那さんが誘ってくれるようになったのです



旦那さんが頼んだコーヒーです



私が頼んだロイヤルミルクティーです

22時ぐらいに行ったのですが、ここはお酒も飲めるカフェだったので
要チャージ。
でもなんと一人100円なんです
安いでしょ??
そしてちょっとした焼き菓子付き

たった7席しかないとっても小さなお店ですが、
器もかわいくて、メニューも色々とあってお気に入りのお店になりました
家でもよく「お菓子パーティー」という名の夜カフェをやりますが(笑)、
お店に行くと、旦那さんともゆっくり話ができるし、音楽を楽しんだり
お店の雰囲気を楽しめますよね

これからも新しいお店をどんどん開拓していきたいです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒、飲めない悲しさ (sachi)
2007-01-28 00:36:03
母に「昔女性は、酒飲みだと嫁にいけないわよ」と言われたけど、時代は変わりましたね。

甘い物嫌い、と公言していたため、昔上司に、ビール・冷酒・あと忘れましたが、どんどん勧められ・・・飲めない、と言った女性の先輩と、上司の勘違いで「飲めばわかるだろう」と飲んでやりました。
「死ぬかと思った・・・」

せっかく、お料理だけをむしゃむしゃ食べたかったのになぁ・・(ぼやき)
次の日、お偉いさんに「申し訳なかった」と謝られたけど。

素敵なカフェを見つけましたね
私も行きたいなぁ

今日は、生姜ティーで体を温めました
返信する
素敵なカフェ (miepon)
2007-01-28 10:16:26
いいですね。そういう時間をもてるのは。
うらやましいです。

カフェ、器がかわいいですね。
こんなところがそばにあったらわたしも通っちゃう
返信する
素敵 (ドクターショッピング)
2007-01-28 11:06:25
いい感じのカフェですね。ちょっと前までは私も夕食後主人と喫茶店に行ってましたが、不眠症状が少し現れてからは夜のカフェインは断ってます。夜に喫茶店に行ってもハーブティーにしてますね。
カフェイン摂取は昼間眠気覚ましに薄々のコーヒーにミルクたっぷり入れて飲んでます。午後4時以降は飲まないかな??代わりに私も生姜茶を飲んでるよ。
一応、ちょっとした不眠対策ですね。
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2007-01-28 15:21:41
おおぉ~
そんなに飲まれたのですか?
恐ろしい思い出ですね
冷酒はきますもんね
私は一度、冷酒を飲んで階段から下りられなくなったことがあります

ここのカフェは素敵でした
女性2人でやられているお店です
返信する
mieponさんへ☆ (マキロン)
2007-01-28 15:23:50
体調はもう大丈夫ですか?

そうなんです
器がかわいくて
ちょっとごつごつして味がある大き目のカップで
出てきました
小さなお店ですがまた行きたいです
返信する
ドクターショッピングさんへ☆ (マキロン)
2007-01-28 15:27:15
私は元々コーヒーが苦手で・・・
なのでカフェに行くと紅茶かハーブティーです
やっぱりカフェインは不眠にはよくないですよね
わかっていながらも、ついつい頼んでしまいます
昨日の「お菓子パーティー」でも、チャイを飲んでしまいました
返信する
いいなぁ (*こと*)
2007-01-29 10:30:27
旦那さまと一緒にカフェなんて羨ましい

わたしは、お酒飲んじゃってます。
最近は、黒糖焼酎がお気に入り

ゆっくりする時間って、大切ですよね
返信する
*こと*さんへ☆ (マキロン)
2007-01-29 17:57:25
旦那さんがかなりのコーヒー好きなんです
だから結構カフェに行きます
コーヒーと言っても色々とあるんですね~
返信する