パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

お花見と骨董市

2007-04-09 17:35:10 | 出来事
昨日は旦那さんとお花見へ行ってきました
久々にお弁当を作って、市内にある桜の名所へ


桜はとても綺麗で、多くの人々がお花見に来ていました。
外で食べるお弁当はとてもおいしかった

その後ドライブがてら車でブラブラしていたら、
「骨董市」という案内看板を道端で発見!!
その案内板を辿って行くと、
着きましたよ~!骨董市に
古地図や古銭、壷や羽織などから、アメリカやフランスのアンティークなどが
ならんでいました
フランスのアンティークキーと、ホーローの洗面器、コーラのケースなど、
欲しいものはたくさんありましたが手が出ず断念
またの機会にチャレンジです
アンティークのものって、詳しいことは何も知らないけれど、
違う国の人が、しかもすごく昔の時代の人が使っていたものだったりして。
どんな人が使っていたんだろう、どんな風に使っていたんだろう、と考えると
とってもステキなものに思えてきます
見ることができただけでも、今日はよかった
早速家に帰って、アンティークの本を広げている私でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨董市 (miepon)
2007-04-09 18:31:37
私が行くのは骨董…というよりがらくた市です。
毎月1日におこなわれます。
色々なものがあっておもしろいですよね。
わたしはアメリカの古い雑誌のページを買いました。
欲しい物いっぱいありました。
おもしろいですよね
返信する
Unknown (うさこ)
2007-04-09 18:51:25
お久しぶりです。ずっと更新してなかったみたいだから心配しました。
インフルエンザ大丈夫ですか?今流行ってるもんね
桜綺麗ですね
私の住んでる所はこれからです。少しずつ咲きはじめてます。花見はこれからでーす。
私も骨董市がやってるとついつい見てしまいます。
欲しい物がいっぱいあるので、吟味して買います。
アンティークものって何だか良いよね。
部屋に飾ると何だかいい感じだし。
私も詳しい事はわからないけど、いいなぁと思ったら買っちゃいます。
返信する
私も行きたいな! (sachi)
2007-04-11 14:04:02
旦那様と趣味があうのですか??
海外のアンティーク、かわいいものが見つかりますよね
15才の私は、東京の原宿(代々木公園)での、骨董市が好きでした(東郷神社という所でもやっていました)
海外の古着のコートを見つけ「後で買おう」と思って、後でその店に行くともう売られていました
だって、1000円でしたよ!

また、行ってみたくなりました
返信する
mieponさんへ☆ (マキロン)
2007-04-11 19:22:55
がらくた市。。。
私が住んでいる所は田舎なので、
骨董市と言っても、本当に骨董?!というのも
ありました(笑)
アメリカの古い雑誌、いいですね
私は古い洋書を買って、ページを破ってフレームに飾ったりしてみたいです
返信する
うさこちゃんへ☆ (マキロン)
2007-04-11 19:25:46
お久しぶりです
ご無沙汰してたよねごめんなさい
インフルエンザはもう大丈夫です!!
まだ咳はでるけどね
うさこちゃんもアンティーク好き??
なんかいいよね☆
温か味があるし

うさこちゃんは最近調子はどうですか??
また遊びにいかせてね
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2007-04-11 19:29:04
残念ながら、旦那さんは雑貨等には興味ナシです
でも、最近DIYにはまっている様子
週末も焼酎棚を作っていました
東京の原宿での骨董市なんてステキですね
15歳で行っちゃうなんて、お洒落さんですね
東京だったらアンティークのものも雑貨屋さんも
たくさんあるんだろうなぁ
返信する