パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

やったー!!

2007-05-24 15:04:52 | 出来事
結婚して丸2年。
私はこの2年間、一度も一人で運転したことがありませんでした
独身時代は車で通勤していたし、どこに行くのにも車だったけれど、
知らない土地鹿児島へ越してきて数ヵ月後、パニック障害を発病
運転中に発作が起きたらどうしよう・・・との不安から運転を避けてきました。
旦那さんが横に乗っていたら、ごくたま~に運転してきたけれど、それも帰省中の高速の時だけ
実際に旦那さんの運転でも、車に乗ると動悸がしたり・・・
鹿児島では本当に引きこもっていました。
そしてそんな自分が大嫌いでした。

でも、3ヶ月前に宮崎へ転勤となり、何かの転機かもしれない、と思うようになりました
実際、体調はよくなってきているし、動悸やめまいで落ち込む日もありますが毎日は楽しい
そして、鹿児島時代のようにはなりたくない!!って心底思うようになりました。
せっかくなら、その土地、暮らしを楽しみたいと。。。

今日は結婚後2年振りに一人で運転して、ショッピングセンターへ行ってきました
昨晩、その道を旦那さんを横に乗せて練習し、今日は実行

うまくいきました(片道10分ですが

なんてことない本当に普通のことだけれど、私にとってはとってもとっても嬉しい出来事
病気前に戻ったみたいです
勇気を出した自分を、今日だけは褒めてあげたいです
これからも、少しずつ行動範囲を広げていけたらいいなぁと思っています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おせっかい爺)
2007-05-25 13:07:30
こんにちは、いつも楽しく読ませてもらっています。本当に良く頑張りましたね!自分を一杯褒めてあげて下さい。
私もパニックになって丁度1年になります。ついこの前のゴールデンウィークの前まで、高速は5分くらいで不安になってましたが、数回友達と練習してついに、2時間運転が出来るようになりました。そのときは、鼻歌まで出る始末です。
とにかく色々な事で、焦るのは解かりますが、パニックは焦りが大好物です。気長にまずはマキロンさんの体が1番大切なので、しっかりと治して下さい。
旦那様も同じ考えだと思いますよ!
おせっかいが出てしまいました。
返信する
おせっかい爺さんへ☆ (マキロン)
2007-05-25 15:01:40
はじめまして☆
コメントありがとうございます
おせっかい爺さんもパニックを治療中なんですね
でも2時間も運転ができるようになられたんですね
すごい!!
私はまだまだ10分程度ですが
おせっかい爺さんの仰るように、焦りは禁物ですね
ゆっくりとゆっくりと進んでいkたいです
返信する
やったぁ~ (sachi)
2007-05-26 17:36:14
宮崎と言えば「東国原知事」(お約束)
そして、地鶏&マンゴーでしょうか

車の運転、自信がちょっぴりついたのでは?
私も嬉しいです
車は、動く自分の部屋と思い、気分が悪くなったら、止めて休み、それでいいと思いますよ

私も、車の運転に関しては、マキロンさんと同じ道を歩みましたよ
よかったです!安全運転でね~
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2007-05-26 18:59:31
sachiさん、ありがとうございます
とっても小さなことなんですが、嬉しくて嬉しくて
一人で行動できたこと、そして以前と同じ生活ができたこと。
これが嬉しかったです

宮崎は知事ですね~(笑)本当にお約束です!!
たくさんのお土産品には、知事の似顔絵シールが貼ってありますよ
のんびりしていていい所です
返信する
Unknown (Mayu)
2007-05-27 22:48:59
ごぶさたしています。
運転、できるようになったとのことでおめでとうございます!!
よかったですね~♪
私は今月から仕事に行き始め、そのおかげで運転をほとんどしなくなってしまいました。
といっても、遠出はやっぱり不安でできないんですけどね…
パニック持ってるのに人の命を預かるなんてできない!
かつ、一人で行くのもコワい!
ってわけで…(^^;
なかなか大変ですけど、まあぼちぼちいきましょう♪
返信する
Mayuさんへ☆ (マキロン)
2007-05-29 19:16:39
こちらこそご無沙汰してます><
コメントありがとうございます☆

Mayuさんはお仕事を始められたんですね!!
そちらの方がすごいですよー
確かに車中で発作が起きたらなんてことも考えますが、今のところ一人で乗って頑張っています
はい、ぼちぼちですよね
返信する