まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

またまた屋上独り占めBBQ @ PUFF PUFF プカプカ (石垣島)

2021-05-20 19:06:17 | 国内旅行

今回の石垣島旅行は「復習かー!」(× 復讐じゃないよ(笑))な感じなんですけど、まぁ、そんだけ前回の旅行でいいとこ見つけたってことで。

“NO密BBQ” に、また 来ちゃいました。

PUFF PUFF
と書いて プカプカ さんでーす♪



基本、オーシャンビューなカフェなのだけど、庭や屋上でBBQもやってるのだ。


屋上の貸切BBQは4人からだけど、その日に予約が入っていなければ4人未満でも使用可能ってことで、前回 は屋上で楽しませてもらえました。
今回はどうなったかと言うとー…



また屋上ゲットーーー!!



遠くに、白波が立ってるところがある、それがサンゴ礁の境目。
石垣島がサンゴ礁で囲まれている証。
前回は干潮だったけど、今回は満潮で海もきれい!



めっちゃ気持ちがいい屋上♪



この屋上が、3人の我が家で貸切なのです。贅沢〜。





ドリンク飲み放題もつけたので、私は泡盛ぐびぐび。
メンズはマンゴージュースをぐびぐび。



このお店では持ち込みはNGなので、BBQセット。
石垣牛のカルビ  &  ロース 
アグー豚肩ロース & ソーセージ
島野菜、黒米ライス、デザートはパイナップル




ビールがチェイサー、久々〜(笑)



BBQは炭ではなくカセットコンロの鉄板だけど、それでも雰囲気あるから良いのだ。



野菜たち、これ…沖縄では普通なんでしょうか?
ゴーヤ、厚切りっ!
ピーマン、カラフル、しかも丸ごと(笑)。

ピーマンは肉切りバサミで半分に割ろう。
「ゴーヤはまっきーが食って」とよこすメンズ…私は嬉しいんだけど、沖縄好きならゴーヤも好きになってよね、とちょっと複雑。

ワイワイ食べてたら、十分お腹いっぱいになりました〜!


…って!ヲイ!メンズ!
なにデザートメニュー見てんの?!(笑)



結局、こうなりましたー

「デザートは別腹〜」← メンズでハモる。はいはい。


やっぱ貸切スペースっていいね!

何があるわけではないんだけど、きゃっきゃ大声出しても大丈夫だしね。


素敵な夕日も見れました。
ここでも、ゆっくりな沖縄時間…ん〜〜満喫〜!!


【石垣島 Natural Garden Cafe PUFF PUFF(プカプカ)】
沖縄県石垣市真栄里193-1
http://puff2.com

【以前行った日記】
2020/8/6 屋上貸切!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい船上ランチ @ マリンシ... | トップ | バンナ公園の「世界の昆虫館... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-05-21 11:12:27
勝手を知っている所はいいですよね。肉も野菜も厚切りでたべでがありそうです。(^.^)

海がきれいですね。星空もいいでしょうね。
返信する
■庄助さん (まき子)
2021-05-21 12:34:54
勝手を知ってる…といっても、まだ2回目なんですけどね。
でも3枚目もありそうです(笑)。
海が本当に綺麗で…これは、ここに限らず。
珊瑚礁の海はどこもとっても綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事