まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

楽しい船上ランチ @ マリンショップ taitai(石垣島)

2021-05-19 16:24:16 | 国内旅行

マリンショップ taitai での1日シュノーケリングツアーは、3つのポイントでのシュノーケリングを楽しむ のだけど、お昼ご飯に陸に上がって食べるなんてことは、もちろんしない。

2つ目のポイントでのシュノーケリングが終わったら、船上でお昼ご飯ターイム!

その休憩タイムでは、看板犬ニコ ともいっぱい遊べるのだ♪



ニコは基本的に、2Fのキャプテンが船を運転する所にいる。


でも、お昼ご飯の準備でキャプテンが下に降りると、そわそわ、そわそわ…ご主人様の近くに居たいのね〜。


ワンコ好きなムスコは、ニコと触れ合えてニッコニコ〜。
だって、ニコに会いたかったんだもんね。


そのトランクの上は、定位置? ずーっとニコの後を追っかけるムスコ。



そうこうしてると、お昼ご飯ができました〜!

冷やかけうどん で、トッピングは キムチ、沖縄もずく、島豆腐、納豆!
苦手なものがあれば無しにしてくれるし、量も加減してくれるので、ムスコはキムチ抜きの少なめで。

シンプルだけど美味しい♪
海の上、しかも青空の下…こういうランチもいいねぇ〜!

ちなみに、このもずく、スタッフのお姉さんち(魚屋さん?!)のもずくなのか?!
「おひとつ400円ですよ〜、いかがですか〜?(笑)」と、ちゃっかり営業。


お腹いっぱいになってすぐに泳ぐと、うえってなっちゃうので、しばし休憩。
その間、スタッフさんたちは機材のチェックや、この後のマンタポイントの情報収集をしてるみたい。

2Fでまったり海風に当たる…気持ちいい〜〜。
「ここ、気持ち良いいぜ〜」とメンズ。

でも、そこ、絶対に日焼けするよ…?
私は、日陰のキャプテンの運転席に避難。
(数日後、相方は手の甲の皮が剥けておりました(笑))


しばらくすると、ムスコが「ここから飛び降りるやつ、やりたい!」と、スタッフさんに声をかける。
前回 もやったから覚えてるのね。
ちゃんと下で、スタッフさんがカメラを持ってスタンバイしてくれるのだ。

んがしかし、船のヘリに立つと「やっぱ止めよっかなー…」と足がすくんでいる様子。
周囲から「やるって言ったやーん!」と声がかかるも、なかなか決心しないので…

おっしゃー!
また、かーちゃんがお手本見せてやる!
2mくらいかな?これくらいの高さは、よゆー♪


コンタクトレンズだから目瞑って、鼻つまんで、ザブーん!!



すると、ムスコも「やる!」


ジャンプ…ってより、落下〜〜(笑)!


よくできました。

「お父さんも!ほら!」って相方も催促されるけど、高所恐怖症の相方は断固拒否(笑)。

すると、スタッフのお兄さんが、他のスタッフさんに「やれやれ」言われて、しぶしぶサンダルを脱いだ。
なんかすごいの?!

見てたら…


うおー!!後ろ向きでジャンプして、一回転〜〜!!



すっごおおおおーーい!!!
「いかん、久しぶりにやったから…今のは失敗」ってもう一回やるし。
っていやいやいやいや、失敗って…すごいですからー!


ニコとの撮影タイムも。

ニコは、まず浮き輪に乗せて船から離すと…


自分から海に飛び込んで船に向かって、犬かきして泳いでいきまーす。
めっちゃ早い。


そんな感じで、私たちも浮き輪に乗ったニコと一緒に写真を撮ってたら…


あー!
降りちゃったー。
降りたらもう誰にも止められない(笑)!


丸一日シュノーケリングツアーではあるけど、こんなお昼休みのひと時も、とっても楽しめました♪
この後、マンタ に会うべく、マンタスクランブル にシュノーケリングに行ったけど結局会えなかったから…

またニコにもマンタにも会いにくる?!(笑)


【マリンショップ taitai】
http://www.e-taitai.com

【以前の日記】
・2021/5/18 またニコに会いにきたよ
・2020/8/7 初めまして!魚釣りも楽しんじゃった






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコにまた会いにきたよ♪ マ... | トップ | またまた屋上独り占めBBQ @ P... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-05-19 19:14:05
若、犬飼いたいっていいませんか?

まったりして、止まったような時間いいですね~。
ママ、素敵です。^^
返信する
■庄助さん (まき子)
2021-05-19 19:31:32
>若、犬飼いたいっていいませんか?

ん…?
さくら子を飼っておりますが、そういう意味ではなく…?

>まったりして、止まったような時間いいですね~。

本当に…この海の上でのひととき、帰ってから今でも余韻に浸れます。

>ママ、素敵です。^^

はい!
うちは、こういう自然の中で体を張る係はいつも私なのです。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事