まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

1kg! グラスフェッド・サーロインステーキ

2020-05-11 12:57:54 | 家飲み

「GWは肉三昧にするぞー!」
って、相方が買ったステーキが、まだ1つ残っております。


グラスフェッドビーフ サーロイン ブロック 1kg 3,180円(税込) 也!

でかっっ!!


分厚っっ!!(笑)


また半冷凍にして、カットしました〜〜。

相方:私:ムスコ = 1ポンド(450g):350g:200g 。
真ん中のが相方用のでございます…分厚い…ちゃんと上手に焼けるかしら…ドキドキ。


今回は、いつもステーキハウスで頼む、クリームスピナッチ と…


マッシュポテト も。


フレッシュサラダもね。野菜大事大事。



相方のは分厚いから、焼くのに手こずった…(汗)。

まぁでも、いい感じに ミディアムレア

ちなみに…

相方はステーキ450g完食したけど、ムスコと私は Give up…。
残した分は、今日の相方の夕飯にしちゃおーーーー(手抜き(笑))。


「コロナ対策の家ごもり食材」とか言って大量に買った冷凍食品は、あとは焼肉用カルビのみ。
ふ〜〜〜だいぶ消費できてきたな。


=== おまけ ===
コロナ騒ぎが始まった先月から、ズーーーーっと「プレステ4、欲しいな〜」と言ってた相方。
「はい?Nintendo Switchがあるでしょ?それで十分、要らん!そもそもコンセントさすところない!却下!」
って言い続けてきたけど…


買ってきやがった(怒)。

「ドラゴンボールZ、どうしてもやりたかったの〜えへへ〜」と、延長コードまで買ってきてちゃっかり準備万端。

でも、鉄棒とマット運動と勉強の合間に、ドンパチやってるのを横目で見てると、何気に楽しい。。。

だって!
子供の頃テレビでアニメで見てたストーリー、そのままなんだもん!
私は、ドラゴンボールはアニメから入ったクチだから…めっちゃ懐かしい。
ムスコは初めて見るけど楽しそう。

相方「どーだ、楽しいだろ?」
ムスコ「うん!面白い!」

相方、ニヤッとしながら、ちらっと私を見る…

む…ハイハイ、私の負けですよ、どーぞ遊んでくださいな。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーもうまーい! @ 食卓と... | トップ | おうちの中で運動!後転と逆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2020-05-11 20:14:11
素晴らしいですね、クリームスピナッチ、マッシュポテト、フレッシュサラダも作られて、、。^^
欲を言うとシュリンプカクテルかホタテ当たりなんて言いません。(笑
まき子さんなら200gくらいがちょうどいいのでは、、。お酒は何を飲まれたんでしょうか?
返信する
■庄助さん (まき子)
2020-05-11 22:37:01
お酒はもちろんお燗ですよ〜♪
この日はエビスビールをチェイサーに、「鯉川」でした。

シュリンプカクテルとかやろうと思えばできるかもしれないんですけど…

お店で食べる時と雰囲気が違うんですよね。

家のフライパンでお肉焼くのは2人分が精一杯なので、まずは相方とムスコのを焼く。

2人がワイワイ食べてる間に、最後に私のお肉を焼く…

お店で食べるみたいに「みんなでいただきまーす!」ってできないのですよね。
返信する

コメントを投稿

家飲み」カテゴリの最新記事