まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

いよいよ動きが!!!

2010-04-18 22:53:44 | NFLバカ

ここんとこ、すっかりご無沙汰している NFLネタ。
ぶっちゃけ・・・インディアナポリス・コルツ のファンな自分にとっては、この時期
超ヒマなんですけど!!

というか、QBペイトン・マニングそろそろ覚えてね♪)がいる間は、こんなものなのかしらん。
FA選手を取るのもなんとなく嫌うチーム柄だし、あまり問題児もいないし。

あーーもう! 早く、ドラフトの日!来ないかな!!

と言いつつも、普段は毎日毎日欠かさず、NFL.com やら、ラジオで情報収集はしている。
コルツは何もないけど、
他のチームの大物選手のトレードニュース、けっこう盛り上がってな~い~?!


というワケで、NFLマニアからしたら超ニワカな自分ですが、
ここんとこ、個人的にニュースを見て思うこと、、、時系列を追ってまずは。

『オレはまだまだやれる!・・・と思ってるのに~』
と、やる気満々のL.T.
こと LaDainian Tomlinsonラダニアン・トムリンソン
このRB(ランニングバック)は、ドラフトで入ってからは らせたら、すげぇ!! な選手だったのに、
ここんとこ、あまり走れていなくて 「もう歳だな」 とか相方も言ってた。

でも・・・ちょっと待て。
相方よりも若いんだぞ?ていうか、まだ私と同じ年なんだぞ?!

なのに、「RBってポジションは、選手生命が短いんだよ、使い捨てなんだよ。あいつは、もうダメだ。」
だなんて・・・(涙)、ひ、ひどい、なんて言いよう。。。

そんなワケで、最近“走る”より“パス”を重点的にしている サンディエゴ・チャージャース から解雇。
お別れ会見、むっちゃ泣いてた・・・私も、ホロリときてしまった。。。

が、しかし。
そのL.T.を NewYork Jets (ニューヨーク・ジェッツ) が獲得。
しかも、じ~んと来るのが、「エースRBはいる、オレは控えでもいいから、走りたい」 そんなキモチ。




これは、びっくりした~~。
『我がチームは若返りを図るのだ』 って言ったって・・・
Donovan McNabbドノバン・マクナブ なんて素晴らしいQB(司令塔) を
放出するか~?!

1999年ドラフトからずっといた フィラデルフィア・イーグルス から、まさかまさかのトレード。
しかも、トレード先が、なんと同じディビジョンの ワシントン・レッドスキンズ!!

それって、たとえば日本の野球でいえば・・・

巨人長嶋が、阪神のエースに転換するようなもの?!



そして、つい最近。
『女の子を犯しちゃった?!』 な、今回の事件
去年、「性的暴行疑惑」で訴えられた時は、まだ自分も味方してて、
「お金欲しい女の子が騒ぎ立てただけなんじゃないの~?」 なんて思ってた、
Benjamin Roethlisbergerベン・ロスリスバーガー

でも、今年もまた同じように、女子大生から訴えられたのは、なんだか胡散臭~~い!!

ピッツバーグ・スティーラーズ のエースQBで、
2回もスーパーに行っちゃうくらいの、チームの“顔”な存在だったベンでも、
どうやら、「スティーラーズたる規律、伝統、名門」 を重視するオーナーの逆鱗に触れたらしい。

とうとう、スティーラーズ、のトレード要員になっちゃうのか?!




他にも小さなニュースはいっぱいあるけど、
やっぱり待ち遠しいのは今週のドラフトだっっ!!

・・・とはいっても、そのドラフトも、コルツって、地味なんだよなぁ(汗)。
結局他のチームの話題に盛り上がるのかしらん。

そんなドラフト。一巡目は日本時間にして、金曜日の午前中ですっ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日置桜いっぱい @ おだいどこ... | トップ | にく 29 肉ぅ~~@ STEAK グ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NFLの開幕って (kohyou)
2010-04-19 13:05:32
9月でしたっけ?

英語がわからないけど、昔、FEN聞いていたなぁ~
あと、モータウン、フィラデルフィアサウンド、好きなんで、
仕事しながら聞いていたっけ、古いよねぇ~

もう解散しちゃったけど、ウェザーリポートとか、
スティービーは、来日すると必ず行ってましたが・・・
10年ぐらい前、東京ドームだったかな?それ以来、行ってないですね。
返信する
■kohyouさん (まき子)
2010-04-19 14:23:52
9月です!
プレシーズンは、もちょっと早いですが。
でも、ドラフトが終わると、開幕まで
本当のヒマヒマシーズンがやってきますね(大涙)。

今聞いてるのは、
Podcastで(iPhoneの)「NFL Rants & Raves」というやつです。
http://www.nflrandr.com/
歌がうまい、なかなか面白い2人です(笑)

一週間に1回更新で。
ヒアリングの習慣もつくので良いですよ~♪
返信する
きましたね!! (kan6)
2010-04-19 14:29:39
私にとってはある意味、純米酒よりも得意な(?)話題ですね(^^)

トムリンソンもマクナブも新天地で活躍するとドラマがありますよね~
こんなストーリーに弱いのは日本人だけでしょうか??

ベンは・・・
黒に限りなく近いんでしょうかね(-_-;)
ホームズもトレードしたし、来年のPITTSは
どうなるんだ~!!


ところで、酒造の方もストーブリーグに突入しました。
近場でも様々な情報が錯綜しております。
いろいろあると思うけど、
要は誠実にな姿勢でうまけりゃよし^^
これからもうまい酒を造ってもらいたいものです♪

返信する
Unknown (葛飾のオヤジ)
2010-04-19 14:34:39
若いだの、足が速いだのって、
石原さとみ嬢も云ってるでしょ
・・・「強いだけじゃダメっ!」って♪
http://www.youtube.com/watch?v=lpqKiKZFjnM

コルツのユニフォームと、我がフレンズのユニフォームは似ているのだ!(フフフ)
返信する
プレイでは、 (kohyou)
2010-04-19 14:43:08
パスプレイより、やっぱり、ランプレイの方が、自分は見ごたえがあり好きですね、
でも、パスプレイもすっぱっと成功すると、すごいなぁ~と思います。
選手はまったくわかりませんが、今シーズンは、ちょっと気にして見てみますね。

紹介してくれたページ英語なんですね、でも、たまにのぞいてみますね。
返信する
■kan6さん (まき子)
2010-04-19 19:48:23
大ベン君、毎年毎年、性懲りもなく・・・って感じですよね(汗)
まぁ本当に白な時もあったかもしれないですが、
「もみ消してもらってる」ことをナンだと思ってんだか・・・。

>マクナブも新天地で活躍するとドラマがありますよね~

うふふ、今年はマクナブも見れるかもしれません♪
コルツVSレッドスキンズが、ワシントンDCであるんですよね~~。
去年も連れて行ってくれた方が、
「今年もチケットとってあげるから一緒に行こう!」って!
あとは有給が取れるか・・・そこが問題ですっっ


返信する
■葛飾のオヤジさん (まき子)
2010-04-19 19:50:03
強いだけじゃダメ・・・
でも、最後はやっぱりスポーツは色んなイミの強さ!

しかもNFLは
「選手は商品だ」ってワリきってる、あめりか~んなドライさがあったりして・・・(汗)

返信する
■kohyouさん (まき子)
2010-04-19 19:53:22
ココ最近は、すっかりパスプレイがブーム・・・というか定着しましたからね~~
パスプレイで気にしてみるなら、
ぜひぜひコルツがオススメです(って自分の贔屓チームをススメル私。)

ランで今年面白そうなのはニューヨーク・ジェッツかなぁ~。
このオフ、いろいろ補強してますよ!
去年のドラフトで入ってきた、初?!アミーゴのQBがなかなか優秀な選手ですし、
今年もまた成長してそうです♪
返信する
同じベンなのにぃ~ (Ben)
2010-04-19 23:20:30
まぁ、向こうは本名だけど! 笑

トムリンソンは期待が大きかっただけに、Ave3・3は低いかな。
RBも彼みたいにキレで勝負するタイプはなんと言ってもOLにかかってくるよね。
でも「控えでもいいから」の言葉の裏に、「絶対出たら活躍してやる」の炎がメラメラと見える~ 笑
年のせいではないと思うけど、やっぱり体にキレがないよね。
もう少しオフに何とかしないとね。

結構パスオフェンス全盛な感じだけど、いろんなチームがあるから面白いと思うんだよね。
大逆転は難しいけど、最後までゲームをコントロールするしたたかなゲームプランとかでも楽しませてほしいな!

マクナブはレッドスキンズでどんな活躍するか楽しみだよ!

ロスリスバーガーはニュースが本当なら引退した方がいい気がするけど・・・どうなるか?
返信する
■Benさん (まき子)
2010-04-20 18:37:59
あっちのベンは正確には「ベンジャミン」なんですね~。
なんか、そんな顔ぢゃないよな…と思ったり(笑)。
ニュースが何と言おうと、闇に葬るつもりでしょう…きっと。
権力持ってそうだからなぁ~。

トムリンソンは確かにキレはあまり感じなくなっちゃいましたよね。
本人は「パス主体になってきたから、そう見られるだけだ!」
って言ってるので、
JETSに行って、どこまで活躍できるか?!
次のシーズンはトムリンソンにとっても重要な年になりますね。

マクナブは…またマギーンさんのお陰で、見に行けるかも♪
マクナブ
返信する

コメントを投稿

NFLバカ」カテゴリの最新記事