まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

バッファローウィング こんだけ食べました

2011-10-05 17:57:11 | アメリカ大旅行

まだシカゴネタが続くか・・・と思われそうなので、そろそろ〆を。

そのネタは・・・




バッファローウィング & 地ビール


って、アポなネタでごめんなさい。
しかも、これはもはやシカゴとは関係ない・・・

んがしかし!
自分にとっては “アメリカ” という土地では欠かせない楽しみなこと!


というワケで、今回の旅の間に、こんだけバッファローウィング食べました。
あ、あと一緒にアメリカンビアも、いっぱい飲みました。


ROCK BOTTOM で CHICAGO GOLD とともに。
  







BBQ Ribsの MILLER'S PUB で STONE IPA と共に。

「う~ん、ココのは揚がりがイマイチだな」 とイッチョマエに分析する相方(笑)。

コブルーチーズの量がハンパない。





シカゴピザの Gino's East Pizza で Goose Island と共に

ん?バッファローソースは?と思ったら、ポテトの下の方にいた!




ミルウォーキのマイクロブリュワリー MILWAUKEE Brewing 
レストラン ALE HOUSE で。
 





コルツの試合の日。
NFL昼の部をスポーツバー CHAMPPS で観戦しつつ。
  




ちなみに、アメリカ滞在は、たったの4日だけなんですけど。

よく喰ったなぁ(笑)。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞPub!でBBQ Ribs @ Mil... | トップ | 備忘録 @ シカゴ美術館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2011-10-06 08:23:53
ビーフにポークにチキン、チキン、チキン満喫されましたね。
相方様も欲求不満が解消、体重もリバウンド!?(笑

シーフードが出てこなかったのが少し残念。カキの季節も始まって、ストーンクラブやサーモンも美味しい季節になりました。

秋にダイエットは難しい、、、。(笑
■庄助さん (まき子)
2011-10-06 09:41:29
シーフード、一回だけ食べましたよ!!
ステーキの記事にあります!
前菜ですが、日本で考えたらボリュームはメイン並みです(笑)。

しかし、このバッファロー、全て相方が「当然だろ?」ってオーダーしてくれました(笑)。

最後の空港でも探したんですが、
BARでもさすがに朝9時はBreakfastメニューしかなく。
でもビアは飲みましたっっ。

そいえば昨日、健康診断だったみたいだけど、
大丈夫だったんだろうか・・・?!(笑)
ってくらい、いやーー飲んで食べました~。

しばらく肉は夕飯には出しません。
で、 (Ben)
2011-10-06 11:16:05
マッキー的にはどのバッファローウィングが好みだったの?

手羽中を使ってるものと手羽元を使ってるのとあるね!

いや、でも食べたねぇ・・・4日か 笑

こうやってても、世の中大きなnewsがいっぱいだね。
ジョブスさん、亡くなられたね。
お会いしてみたい人だったけど、彼の生き方そのものが彼を象徴してるかな?!
NBAはNFL以上に酷い事に。
開幕絶望なんだってね。
酷いって言えばギリシャ、本当にヤバイね。
出来たばかりのユーロ、どうすんだろ?
通貨まで一緒にしてしまったのが無理があったよね。
でも、最近まで通貨を一緒にしたのは利益の問題だと思ってたけど、そうではなくずっと戦争を繰り返してきた歴史的背景の方が大きいって聞かされて腑に落ちました。
でも、本当どうすんだろ?
■Benさん (まき子)
2011-10-06 11:36:41
私は最後のCAMPPSのが好みでした~♪
カラっと揚がってて、なおかつバッファローソースが
一番辛かったので(笑)。

あーーでもブルーチーズは、MILLER'Sが良かったなぁ~。
ブルーチーズままのがゴロゴロ入ってて。

そそ、バッファローウィングはソースも揚げ方もそうですが、
ブルーチーズもキモなのです(私だけかもしんないけど)

ジョブスさんの死去は、そろそろ・・・?!とは思っていましたが、
やっぱりちょっと悲しいですね。。。
偉大な人もいつかは死ぬものだ、って改めて思っちゃいました。

NBLは今期もヤバイですが、このまま泥沼にはまりこんだら来年だってやばいですよ~~。
NFLが開幕ギリギリ間に合ったのは、けっこうスゴイ!って評価されてますね。

まぁ・・・その影響をペイトンはもろに食らったワケですが。。。

ギリシャもやばいし、うちの会社もやばいし、
やばいことだらけ~!

でもなんか地球で人間というか社会は回ってるんですもんね。。。
バッファローウィング (ざいやん)
2011-10-06 18:10:15
実は聞くたびにプロレス技のチキンウィングフェイスロックを思い出す…ウィングしか合ってないのにな
■ざいやんさん (まき子)
2011-10-06 18:56:46
あはは(笑)
チキンはチキンですからね~。

なんかインパクト的にも似た感じが…?!
Unknown (葛飾のオヤジ)
2011-10-11 08:29:52
バッファローウィングにはBFW(長いので略!)専用ソースが有るんですね!

お店によって、そのソースの違いを楽しめるのもイイですネ!!
■葛飾のオヤジさん (まき子)
2011-10-11 14:37:12
そうですよー!
お店ごとに味わいもちょびっとずつ違うんです。

あと揚げ方とかもいろいろ。

ちなみに、アメリカには
「バッファローウィング ファクトリー」とか
「バッファローウィング なんちゃら」っていう
BFWをいろ~~んな味付けで出してるお店が
いっぱいあるんですよ♪

コメントを投稿

アメリカ大旅行」カテゴリの最新記事