まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

合羽橋 のち 志ぶや

2006-09-07 20:37:18 | 日本酒を飲む @ 関東
初めての 合羽橋 !!

東京に住みだして、もう5年にもなるというのに。

器を見るのは大好きだから、自由が丘なんかはよく行くのだけど
やっぱり合羽橋は「和」がメインで楽しい!!

体を洗う日本手拭と醤油受けの小皿(刺身用)、箸置きに
漆のお猪口をゲット。




漆の酒器で飲むと、まろやか~んになるから不思議。


そうそう!!
ビタクラフトのファンな私。
なんと、定価の7割で売っていたのよ、奥さん!!(誰に言ってんだか)

36,000ほどが26,000になるワケで、諭吉さん一枚浮いちゃうよ。
こりゃ、アレが買いだな・・・ふふふ。(予定は未定(汗))


さて、合羽橋を2時間以上歩いたあとは、いつもの 志ぶや へ。

お店に入ろうとしたら、子供たちが、きゃいきゃい店前ではしゃいでいる。
志ぶやのお孫さんたちみたい。
お店の扉が開け放たれてて、子供たちの黄色い声が丸聞こえ。
下町っぽくていいなぁ、この感じ。

よえもん、真穂人、睡龍、伯楽星、奥播磨・・・んで、また真穂人に戻って。
ま、いつも通り。




サザエが私のこぶし以上の大きさで、ちょーうまかった。



コリコリコリコリ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費 | トップ | バードランド (銀座) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (shoot)
2006-09-08 17:45:27
でかくてうまそうなサザエだな



ビタクラフトて普通に2割引とかで売ってないか?

3割引は珍しくない気がするのだが。。。
返信する
ごめんなさい! (まき子)
2006-09-13 10:00:13
コメント入ってるの、気付きませんでした(汗)。



ビタクラフト、そんな普通に3割引きやってます?!

この前、デパート行ったら、やっぱり普通に定価でした。

やっぱりデパートだからでしょうか。



返信する
Unknown (而今)
2006-09-13 10:27:00
楽天サイト等の通販は、普通に(余裕で)3割引きでかえるよ。
返信する
まじっすか! (まき子)
2006-09-13 10:31:42
ガガーン、ほんとですね(汗)。

なんだかネット購入に抵抗があるので(信頼性というか、「ホンモノ?!」って)

今まで全く見ていなかったんですが・・・

確かにフツーに割引してますね。

これはまた検討せねば・・・。
返信する

コメントを投稿

日本酒を飲む @ 関東」カテゴリの最新記事