まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

消費

2006-09-04 23:45:00 | 家飲み
4月に購入した 辨天娘 H16BY 純米 玉栄&山田錦 7番娘 と

3月に購入した 辧天娘 H16BY 純米吟醸 玉栄55% 6番娘

の、最後の1合ちょいを、味わいながら、全部飲んでみた。
純米吟醸は熟成も遅いと聞いていたのだけど、確かにそうなのかも、と思った。
4月購入の方が「もう良い加減に飲んでくれ~と言わんばかりに熟熟。



そして、これも最後だ。。。



いつ買ったんだっけー。。。と思い返すと、
あぁ、そうそう今年の一月 ・・・って、えーー?!そんな前だっけ?

まぁ…8ヶ月もウチにいたんですね、時の匠さん。


どおりで最後の80mlは、めちゃめちゃ旨かったワケですわ。

あぁ・・・なくなっちゃった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月新潟にて 群馬泉 ・ 8番... | トップ | 合羽橋 のち 志ぶや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー (shoot)
2006-09-05 09:42:49
いつ見ても、違うものを想像してしまう。。
返信する
ちがいますって (まき子)
2006-09-05 10:03:53
最近、shootさんの言う「違うもの」を見ても

古酒の味を想像してしまう。。。

ワケないです(笑)
返信する

コメントを投稿

家飲み」カテゴリの最新記事