こおろ、こおろ

まぜまぜしましょ

コンビニの塩むすびを買ってみる

2005年11月08日 02時10分51秒 | Weblog
おにぎり15億個を販売達成したローソンの塩むすび。
おにぎりを買うときは、添加物が一番少ないお赤飯にしてるんだけど、どんな味なのか気になって。

食べてみては…う~ん。。。
やっぱ違う。

塩が違うのか、品質保持のためのものが入っているからか、コンビニの三角おむすびは機械で作るから、くっつかないように使われている多量の油のせいか…。
なにしろ不明だけど、表面の味が自然じゃないんだなー。

よくぞこんだけ薄く切ったっていう塩鮭と、きゃらぶきが入って¥280。
鮭むすび2個と思えば高くはないか。
ただ、女の子の場合、多分同じ味を2つってのは買わない気がする。
いろんな味をちょっとずつ、っていう小むすび6個セットに塩むすびも混ぜたらどうだろう。
でも、その小むすびセットって可愛さが全然無いんだよねー。
球形に細い海苔を巻いて手まりみたいにするとか、ただのトレーじゃなくてカゴにするとか、見た目を良くしてくれたら買うと思うけどなー。

って、何を検討してんだ?

最新の画像もっと見る