雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

初めて買った…

2009年11月18日 21時50分01秒 | Weblog
最近毎日のようにニュースを賑わしてる行政刷新会議

秋田の寺田議員がかなりテレビにも出ていますね
局長だしね

特に何がってわけではないけど

こうなったらとことんまでやってほしいものです

自民党の議員さんなんかも…
なかなかいいやり方だ!
なんて褒めてたりしてて

「なぜうちでやれなかったんだろう

なんて言ってたのがニュースで出てたけど

それは無理でしょ

今まで散々慣れくさっちゃってて、癒着しまくりの党だったんだから
と思ったりして

まあ、しがらみのない処でしっかり膿をだして…
無駄な天下りもなくなったらいいことですけど

と、前置き話しはこの辺で…
昨日、初めて買ったものがあります

あまり買いたくなかったもの

これ
この筒の中

これ
やばい
とうとう
買った
これはいわゆる~

老眼鏡

百均だけど

一番度数の少ない眼鏡ですが、確かに老眼鏡だ

最近、小さい字読む時見づらいんですよね~

前にもブログで記事にしたけど
特に明るさが足りない時なんかは離しても見えん

この間もメーカーから来た情報誌の文字が小さくて

会社の人に「これ掛けてみ」って言われてかけたメガネが

の百均メガネだったの

やっぱかけると見やすい

ってか読みやすい

目が疲れないし

でも

なんかかけるの慣れるともっと悪くなりそうな気も

実際、視力は両目が裸眼で1.5以上なのに

同じように視力がよい年上の人が言うには…

「さらに乱視が入ればやばいや!」

だって

うー
老眼はまだ早すぎですー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震えるほどの気持ち | トップ | ハタハタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出てますね (sakura)
2009-11-19 23:28:21
寺田議員。
若いのにすごいわぁ。
ちょっと話し方なんかで、肩に力入ってるのバレバレだけど(^-^;

老眼鏡、出たぁ~って感じですね(笑)
写真の載っけ方が「いやだけどとうとう買っちゃったよ~」的な(笑)

ま、仕方ないですよ。
視力いい人は早いし、老眼なるの。

メガネかけたkayoさんも見てみたいですね♪
返信する
☆sakuraさん☆ (kayo)
2009-11-20 16:11:08
行政刷新会議・・・
まずは1ラウンド終了しましたね。
だんだん慣れてきて政界で活躍するようなればいいです。
もちろんいい方向でですけど
メガネは…
本当、とうとうって感じです
まだそんなかける機会は少ないんですけどね~
100円だしあってもいいなと

メガネと帽子は似合わないです~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事