雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

目がやばいー

2009年09月04日 22時25分19秒 | Weblog
今日は仲の良いお客さんとその会社の人と4人で話ししてたんだけど…

ある書類を見てた時の話し

kayoがその書類に目を通して見始めた瞬間
みんなが笑った

なんだ

と思ったところ
kayoは何気に書類を遠くに話して見たらしい

それを見た周りの人が気付いて笑ったみたいで…

うっ!

確かに自分では気付かなかったけど最近小さい字が読みづらいかも

でも、目はいいんですよkayoは…
健康診断結果はいつも1.5と1.5だし(もちろん裸眼で
でも、そんな目がいい人ほど文字なんかは早いうちに読みづらくなるらしく

これっていわゆる…
老眼!?オーノー

お客さんいわく…

そうですね
だって

そして一緒にいた会社の人も、
kayoと同じく目が良かったんだけど文字が読めなくなって使い始めたメガネがあるってんで
(その人まだ40代)

ためしに借りてみた

「これで小さい文字が見えやすいようだったら眼科行ったほういいよ

なんて言われつつ恐る恐るメガネをはめると

文字がくっきり

最っ高に書類が読みやすかった

やばい…やばいです

kayo老眼に一歩近づいて行ってるみたいです

そういえば最近、携帯のメールやってるときも
「携帯離れすぎ」なんて指摘されたり…

夜にお客さんの家探すため車で住宅地図見るときも
「一番小さい地番の数字が読めん

なんてことがあったりして…

7日は健康診断。
だけど目は視力しか測らないからこんな場合はやっぱ眼科に行くしかないのかな

うー…ショックだ

メガネなんかはめたことないし…
もう少し様子をみるかな

自然に治ればいんだけどな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳児の誕生日^^ | トップ | 今日も朝練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ (sakura)
2009-09-05 10:35:42
老眼ですか~
sakuraは近眼だけど、老眼はないですよ~(多分同世代ですよね)

旦那は40までは1,5あった視力が、老眼と共に近眼になっちゃって、今では何個もめがねを持っています。
めがねは運動しにくくて不便ですね
返信する
やばいです~ (kayo)
2009-09-06 11:31:29
日常生活にはなんも支障ないんですけどね
自分的に
sakuraさん近眼なんですか。
同世代ですよ
旦那さんも視力がよくても突然なったんですか
自分も視力がいいとはいえこれからは分からないですよね~。
そういえば、
昔はスポーツメガネしながらサッカーしてた人もいましたけど今はもう見なくなりました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事