雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

和奏会・・・今期も始動致しました!

2013年09月03日 23時36分00秒 | 竿燈祭り お囃子
竿燈の本番も終わり
ひと段落着いた頃・・・

今期も和奏会の活動が始まりました!
今日は14年目の和奏の説明会です。
まずは正会員のお姉さんたち
受付で頑張ってました
今期は説明会の参加者、多い感じです

これもいつもの活動に加え、HPやFBの効果もあるのかなと思ったりしました。

今期からkayoが挨拶です
緊張したけど
そして模範演技

そんな感じで一通り説明が終わり

説明会のあとはいつもの様に練習でした。
すごい人で
時間も限られてるから早い交代でみんなが叩けるようにしました。

そしてこちらは
笛の初心者のお部屋
こちらも大盛況でしたが。。。

今期も初めての人とか今までの練習会員とか
たくさん来てくれて良かったです。

和奏会・・・

純粋にお囃子好きな人たちの集まりという位置づけです。

ただ・・・
オラたちもこだわりもあるけどね

でも
純粋に竿燈囃子♪

みんなで楽しみながら
そして伝統をちゃんと継承しながら

いろいろそれぞれの思いをあるところで語る

そんな気持ちで良いのではないか。。。

まずは今日説明会に参加してくれた皆様

くじけず、冬の寒さにも負けず、壁にぶつかっても、呼吸困難になっても

ずっと来てくれるように

それを一番望むおいらなのです

みんなうまくなれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絞ってますよ。。。 | トップ | ラッシュと散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竿燈祭り お囃子」カテゴリの最新記事